wanが尾をふる

☆ブリタニースパニエルの ♡紅緒 と ♡花音 イングリッシュ・セッターの ♠ロンド とのふれ合いをつづります。

ブログ再開します

2017-03-26 | Lennon'sファミリー日記

何年も放置してしまったBLOG
記憶の記録のために再開しようと思う。
3年半の間の 諸々の出来事はおいおいアップすることとし
その間にあった主な出来事をまとめてアップすることにする。 

●☆♡
2014/11/18
花音が家の子になりました

2014/05/10三重県の白藤犬舎生まれのレバーカラーのブリタニースパニエルの女の子。

●☆♡
安寿、2015 年11月11日 虹の橋に食べ立ちました。

ガンドッグレスキューCACIから2012年1月18日に家の子になって3年と10ヶ月。
フィラリアの後遺症で心臓に疾患を抱えていましたが明るく元気に生きてくれました。

●☆♡
2015/12
 ロンドがCACIカレンダーの2016年9月を飾りました~
 


 ●☆♡
私ごとですが2016年4月11日に網膜剥離を 発症してしまい
再剥離、合併症の発症etc3度の手術を繰り返し、今日現在左目にはシリコンを注入したまま治療継続中。
このまま合併症の併発がなくれば夏には最後の手術を予定。 

 
●☆♡ 
レノン 2016年21日6時15分、虹の橋に食べ立ちました。
17才と10日、大好きだった娘に添い寝してもらいながら静かに

大好きだったティアラ姉さんや9匹の兄弟姉妹の待つ虹の橋に旅立ちました。

お前がいたから新しい犬たちとの接し方を学ぶことができました。 ありがとうレノン




           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レノン 15回目の記念日

2015-01-02 | Lennon'sファミリー日記

走りくるトラックを止め娘が抱き上げて保護しました。

2000年の1月2日
前年の11月に旅だったアレックスの49日の墓参りの帰り道
夜の新4号国道をトコトコと歩いているところを保護してから始まったレノンとの生活も15年が経ちました。
ジュリー、テン、ローラ、アレックス、ティアラに続いて6番目の子。
レノンが来たことにより、しつけ教室(AFC)に通いはじめ、ホームページをつくったり、ドッグスポーツを楽しんだり、たくさんの人や犬との出会いの場を得ることができました。その後、新たに7匹の子たちと出会えたのもレノンがいたからできたことだと思います。
そのレノンも15才を過ぎて、自力歩行も困難になり、食べること、寝ることが一番の楽しみになってきています。


犬又妖怪になるくらいいっぱい長生きして欲しい。

子犬の頃の渡良瀬遊水地散歩にて。左からティアラ、ローラ、レノン、テン

           

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます

2015-01-01 | Lennon'sファミリー日記

2015年あけましておめでとうございます。

すっかり更新を怠けている間に家族が増えました。
2014年5月10日生まれのブリタニースパニエルの女の子
名前は花音(かのん)です。



今年は5匹の犬たちから元気をもらって頑張ろうと思います。
↓  画像をクリックすると大きい画像が見られます   ↓

紅緒はフラボにアジそしてノーズワークにも挑戦です。 

花音はまだまだ遊び優先。先ずはオビディエンスをしっかり先はゆっくり考えます。

安寿はなぜか急に甘え上手に心臓に負担のかからないようにのんびり犬生を。

ロンドのフライボール今年はボールに興味を示して欲しいな。

レノン、好きなことを好きなように余生を楽しもう。

さ~て、今日からブログ更新再開です。

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2014-07-27 | Lennon'sファミリー日記

午後3時前に通り過ぎた雷雨
花火大会が始まる時刻にはすっかり天候も回復

紅緒と真っ暗な河川敷を歩き会場から500mほど上流の秘密の場所へ

 


           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の雑木林にて

2014-07-24 | Lennon'sファミリー日記

安寿ちゃん、オダンゴに見えるけれど食べられませんよ~。
食べたら死んじゃいますよ~。


ロンド君、食べても大丈夫だけれど、

生だとパサパサして美味しくありませんよ~ (茄子と一緒に油で炒め醤油で味付けするとおいしいです)


そんなことはどうでもいいの
この先に鳥の匂いがするの、アタイは思いきり走りたいの~!!!


今月いっぱいは走るの我慢しようね

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加