wanが尾をふる

☆心優しいMIXのレノン☆ブリタニースパニエルの●紅緒●花音☆E・セッターの●安寿●ロンド、とのふれ合いをつづります。

レノン 15回目の記念日

2015-01-02 | Lennon'sファミリー日記

走りくるトラックを止め娘が抱き上げて保護しました。

2000年の1月2日
前年の11月に旅だったアレックスの49日の墓参りの帰り道
夜の新4号国道をトコトコと歩いているところを保護してから始まったレノンとの生活も15年が経ちました。
ジュリー、テン、ローラ、アレックス、ティアラに続いて6番目の子。
レノンが来たことにより、しつけ教室(AFC)に通いはじめ、ホームページをつくったり、ドッグスポーツを楽しんだり、たくさんの人や犬との出会いの場を得ることができました。その後、新たに7匹の子たちと出会えたのもレノンがいたからできたことだと思います。
そのレノンも15才を過ぎて、自力歩行も困難になり、食べること、寝ることが一番の楽しみになってきています。


犬又妖怪になるくらいいっぱい長生きして欲しい。

子犬の頃の渡良瀬遊水地散歩にて。左からティアラ、ローラ、レノン、テン

           

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます

2015-01-01 | Lennon'sファミリー日記

2015年あけましておめでとうございます。

すっかり更新を怠けている間に家族が増えました。
2014年5月10日生まれのブリタニースパニエルの女の子
名前は花音(かのん)です。



今年は5匹の犬たちから元気をもらって頑張ろうと思います。
↓  画像をクリックすると大きい画像が見られます   ↓

紅緒はフラボにアジそしてノーズワークにも挑戦です。 

花音はまだまだ遊び優先。先ずはオビディエンスをしっかり先はゆっくり考えます。

安寿はなぜか急に甘え上手に心臓に負担のかからないようにのんびり犬生を。

ロンドのフライボール今年はボールに興味を示して欲しいな。

レノン、好きなことを好きなように余生を楽しもう。

さ~て、今日からブログ更新再開です。

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2014-07-27 | Lennon'sファミリー日記

午後3時前に通り過ぎた雷雨
花火大会が始まる時刻にはすっかり天候も回復

紅緒と真っ暗な河川敷を歩き会場から500mほど上流の秘密の場所へ

 


           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の雑木林にて

2014-07-24 | Lennon'sファミリー日記

安寿ちゃん、オダンゴに見えるけれど食べられませんよ~。
食べたら死んじゃいますよ~。


ロンド君、食べても大丈夫だけれど、

生だとパサパサして美味しくありませんよ~ (茄子と一緒に油で炒め醤油で味付けするとおいしいです)


そんなことはどうでもいいの
この先に鳥の匂いがするの、アタイは思いきり走りたいの~!!!


今月いっぱいは走るの我慢しようね

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ

2014-07-21 | Lennon'sファミリー日記

↑↑ 本当に足痛いの?

右後足を負傷してしまった紅緒
リハビリは大好きな泳ぎで大喜び


降り続いた雨で水位は30cmほど高く流れもきつくなっていますがハイパー紅緒は健在です。
完治しますように。


泳いだ後は対岸の堤防に移動して草のうえをあるきます



           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加