Lemurian' sound of the wind

レムリアの風に祝福の音色をのせて

認定書きた~♪

2017年05月20日 | 日記


先日 大阪まで受けに行った

瞑想ファシリテーターの認定書が届きました






最近は、どこの本屋さんに行っても

引き寄せのハウツー本ばかり並んでいて、

引き寄せ本にはお腹いっぱいになっていたので

ディーパック・チョプラ博士の本も、正直言うと

1冊も読んでいませんでした(^^;


けれど、チョプラ博士の著書を翻訳されている

渡邊愛子さんが書かれた最新の本




世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」


これを読むと、すぐにでも瞑想を始めたくなるかも…。

誰でも出来るし、瞑想の効果は日常の生活に出る

というところが、地に足がついていて。

漫画なので、とてもわかりやすく書かれてあります。


チョプラ博士が教えている瞑想法が忠実に書かれているので

詳しく知りたくなって、ついにチョプラ博士の本を購入しました(笑)


ちなみに、本の内容はこちら (amazonより)



世界の超一流がこぞって実践!

健康増進はもとより、ストレス軽減、集中力・創造力のアップ等、

仕事のパフォーマンスを上げる手段として今注目の瞑想を漫画で紹介。


■驚くほどの結果が手に入る!

麻川かすみ(25歳)は、中堅文具メーカーの企画開発部員。

だが、企画が通らず、ついには上司から「そろそろ結果を出さないと

他部署に飛ばされるぞ」と言われる始末。

プライベートでも悪いことばかりで、憂さ晴らしに行った

“お笑いライブ"で笑いのツボが自分とぴったりの女性と出会う。

彼女は自らを瞑想ティーチャーだと名乗り……。

この日から、かすみの「飛躍」が始まった。

「瞑想」のすごい効果とやり方がよくわかる。

特にマントラを使ったやり方なら日常的にいいことが起こり出す!!



今まで、イメージをしたり、ガイダンスを求めたり

音楽を流しながら瞑想をおこなっていましたが

マントラをつかった瞑想は、無音の中、マントラに集中しすぎず

絶えず思考がはたらくのは仕方のないことなので、それも排除せず

軽い感じでおこなうのがポイントです。


いつ、どのように日常に変化が起こるかは、人それぞれですが

長期間、瞑想を実践されている人の体験談があまりにも凄いのです。

つい、やってみたくなりますよ(笑)


私は、せっかく続けていたのに、ちょっとブランクができてしまったので

今度こそ、長く続けます


みんなでえみふる(^▽^)  
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瞑想のススメ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。