Lemurian' sound of the wind

レムリアの風に祝福の音色をのせて

愛おしさは突然に。

2017年05月25日 | baseball


4月に、神宮球場でカープの試合を観て

それから1週間くらいたった頃、

夢の中に、ヤクルトの某選手が出てきました。


しかも就寝中でも、頭の中でその選手の応援歌がリピート再生(>_<)

(これ ↑  結構つらいんですよね


すごい選手なのは知っていたけれど、

ヤクルトの選手自体ほとんどチェックしてなくて…

潜在意識の中で気になっていたのかな(^^;



目覚めた後、ネットでいろいろ調べていたら

ヤクルトのマスコットキャラクター つば九郎のブログに

引きつけられました(笑)


今まで一度も、つば九郎をカワイイと思ったことがなかったワタシ。


しかし、ブログを読んでいたらいつの間にか

つばちゃんカワイイと思うようになっていました


全部ひらがなで書いてあるから、最初は読みづらかったけれど

とってもハートフルなキャラ

というか、ひらがなって、それ自体に温かみがあるのかも。

中にいる人(と言ったら子供の夢を壊す?)は

選手を、とても暖かい目で見守っているのがよくわかります。






そして、ハタと思い出しました。


「 そういえば、5月24日にマツダスタジアムに行くんだった。

相手チームはどこだっけ?



持っていたチケットを確認すると





ヤクルトスワローズ ( ̄◇ ̄;


しかも前日の23日に知ったのですが

マツダスタジアムにつばちゃんが来る日だったのです!!

これも、意味のあるシンクロ??(笑)


ということで… 試合よりも、すっかりつばちゃんモードに。








一度もカワイイと思ったことがなかったのがウソのように

愛おしさ爆発的~~ 


不思議ですねぇ。


ヤクルトは、初回にバレンティンが退場したせいか

なんか打線に元気がなく…

夢に出てきたあの選手は、夢に出てきた時は、絶不調でした。

それ以来、 元気になれ~ とひそかに応援してきたのですが

さすがに、打率1割台から持ち直してきて、夏には大暴れの予感?(笑)


交流戦で、さらに復活してほしいです。カープには脅威だっ





こちらは、なんとなく憂いを秘めたグッチさん。

この日は、フェンス直撃の長打が多かったので、外野は忙しそうでした。


バックスクリーンのところの、一番端っこの席だったので

ピッチャー バッター をほぼ一直線で見ることができましたよ。




ちょっこす遠いけどね…(^^;





今度のヤクルト戦は、ビジター席で観ようかな♪

つばちゃん、また来てね~


 つば九郎の去年9月のブログ。カープファン必見!
   泣けます…


https://ameblo.jp/2896-blog/entry-12198796260.html










『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認定書きた~♪ | トップ | 瞑想会 日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。