Lemurian' sound of the wind

レムリアの風に祝福の音色をのせて

一期一会

2017年06月16日 | 日記


昨夜、女優の野際陽子さんの訃報のニュースが流れましたが

ご活躍されているのを知っている世代の方の訃報が

年々多くなっていて、かなりショック。


今週は毎日のように訃報を耳にしていて

祖母が入院している介護付き病院でも

同室の方が、今週、25年間の闘病生活に終止符を打たれました。

本当に、お疲れさまでした…



身近な存在が突然いなくなる  というのは

本当に寂しいもので…


お隣のお家が面倒を見ていた、半飼い猫(?)のコロちゃん。

うちの庭に、朝と夕方必ずゴハンを食べに来ていました。





朝、カーテンを開くと、必ずそこに居て

「やっと起きたか~」 と言わんばかりに背伸びをして

窓の掃き出しに、顔をベッタリつけてゴハンを待っていました。






ところが今週の11日、朝、カーテンを開けてもいなかったので

「あら。今日は珍しく来ないね」と言っていたところ

その日の夕方、コロちゃんの飼い主(?)のお隣の方が


「お宅に可愛がっていただいていたネコは、今朝、交通事故で死にました。」

と、教えてくださったのです。


えっ!! ウソでしょ????


      


にわかには信じられませんでした。

元気な姿しか思い浮かばなくて。


でも、それ以来コロちゃんはいくら待っていても来ないのです。


もうそろそろ、現実を受け入れないと…


毎朝、カーテンを開けたら

「にゃ~」 とカワイイ声で鳴いていたコロちゃん…


「飼い主さんのお家でしっかりゴハン食べて

うちにも食べに来るなんて、食べ過ぎです 」と

ゴハンを半分しかやらない日もありました…

もちろん、満足するまで帰らないんですけど=3


あの時、もっと沢山与えてやれば良かったね… 

今さら後悔です。


突然、一瞬にしてこの世からいなくなってしまいました。

しかも、お別れもできないまま。

いつも当たり前にいるものだと思っていたけど

本当はそうじゃない…


動物に限らずですが、今日当たり前に出会った人とも

一期一会の気持ちで大切に接していきたいものだな と

ひしひしと感じるのでした








『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瞑想日記 | トップ | 新月のグループ瞑想会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。