a vacant mind

虚無と音楽

お葬式

2012-08-11 | Diary
母のお葬式や祖母の葬式に来てくれた方が亡くなったと電話がありました
あまり面識はないのですが祖母の妹の子供ということなので
僕よりも10歳くらいは上でしょうか死因は熱中症ということですが他にも疾患があったのかもしれません
その方は働いていなかったので葬儀はこじんまりとしたものでした
それでも葬儀代は残されていたので死を感じていたのかもしれません
その方はどこか僕と似たようなものをもっている人だとは思っていました
発達障害もあったようなのですが身内には迷惑をかけないように慎ましやかに暮らしていたようです
母方の兄弟と同じようにここの家庭もバラバラのようでした
身内なのにお金がないからいけないとか平気で言えるのですから(6人兄弟のうち2人が)
両親亡き後の家族の有り様はそれぞれの関係性もあるのでしょうが
なんとなく切ないし悲しい気もします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

is this music

2012-08-11 | 音楽等
teenage funclubの旧譜5枚組のアルバムセット
内2枚はもっているのですがお得なので
ファーストの印象が強くてその後のアルバムは買わなかった
でも買わなかったアルバムがteenage funclubらしいのですね
昔のアルバムをセットで売るやり方は日本版ではあまりないようです
このアルバムも5枚で2355円なので1枚あたり471円
なので輸入盤でしかセット販売がないのでしょう
そのかわり解説書もなにもついてはいないです
紙のジャケットにCDが入っているだけ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mixi友人がいない

2012-08-11 | Diary
登録したしただけ
twitterもfacebookもそうなのです
どうしてそんなにつながらないといけないのか
よくわからなくなります
友達がいなくても別にいいんですけど
あえていない方が気楽な時もあります
仲間外れという感覚はどうということもありません
ずっとそうなので気にならなくなりました
仲間がいないとおかしくなる人もいるようですね
いないよりはいた方がいいでしょうが
ぽっんと取り残されたとき空を眺めるとまあ良いかという気になります
地上で所詮は蠢いているに過ぎないのだと思うのです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fly

2012-08-11 | 音楽等
ニック・ドレイク


コメント
この記事をはてなブックマークに追加