Lemon T もっくんのブログ

テクノユニット「コンニチWA!」のLemonTもっくんです!作曲とライブ活動を中心とした日々の記録や思いを綴ります。

れもんの雫音楽会、またやります!

2017-04-06 05:36:43 | れもん食堂
昨年に引き続き、れもんの雫音楽会を開催します!



やまねこ亭のマスターご夫妻、はるルン、濱口新平くんのご家族にいつもご協力いただいておりますこの音楽会。

昨年開催したときに、多くの皆さんからまたやってくださいとのお声を頂き、また開催することになりました。

今回もハンディのある方々のライブ、そしてRAMOさんや、新平くんのライブペインティング、恵太くんやオペラ歌手の方々の出演など、盛りだくさんです!

もちろん「しいたけダンス」もありますよ~!(^◇^)

お時間ある方は、是非お越しくださいね。




最近はまた絵を1枚でも多く描きたくて平日少しの時間でも絵筆をとりたいと思ってます。



ガンになってからよく考えるようになったのが、自分の人生はあとどのくらいなのだろうということ。

少しでも作品を残したい。

絵でも音楽でも。

今でもたまに、ネギロックのCDを聴いてますよって人に出会う。

すごく嬉しい!

グループはもうないけれど、音源を残したことで今でも僕の曲を聴いてくださってる方がいる。

絵の方も「これを是非ほしい。売ってください」と言って下さったかたもおられる。

たった一人でも、僕の作品を気に入ってくれた方がいるだけで嬉しいです。


人生は短い。世界の歴史に比べたら僕の生きた年月なんてほんの一瞬の出来事。

今から100年前にも、1000年前にも素晴らしい作品を残した人々が大勢いる。


僕なんか埋もれてしまうくらい小さい存在だけど、なにか残せる物があれば・・・。

その思いだけで、いつもいろいろと創作しています。


そして4曲目となる「あゆかSONG」もできました。

タイトルは「ふわりゆらり」

曲をつくるたびにみんなが歌ってくれて、すごく嬉しい。

またその笑顔が見たいから、曲を作り続けます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症啓発デー | トップ | 桜が舞う晴れの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

れもん食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。