Lemon T もっくんのブログ

テクノユニット「コンニチWA!」のLemonTもっくんです!作曲とライブ活動を中心とした日々の記録や思いを綴ります。

ゆったりとした心地よさ

2016-12-20 22:31:09 | LemonT
麻央ちゃんのブログの更新がとぎれると「きっと体調が悪いんだろうな」と思ってしまう。

実際、このところ体調が良くないみたいです。

ガンの進行度が第4ステージであることを公表してから数カ月、毎日ブログをみています。

僕自身も自分の癌が今の状態から悪化してないかとか常に心配。

麻央ちゃんがよくなることを祈っています。

ブログの内容は、やはり子どもたちの話題にふれることが多いですね。まだ幼いからなおさらですよね。

ウチなんかもう成人を過ぎたというのにやはりいろいろと気にかかっておせっかいな電話をしてしまったりで、逆に迷惑がられることもしばしば。

でも自分の子供というものは何よりも繋がりが深い、大事な存在です。

次男も大学の卒論をやっと書き終えたみたいで、それを聞いて少し安心しました。

毎日が浮き沈みの連続。





さて、泉まくらの新しいアルバム「アイデンティティー」マザーグースにて取り寄せてもらいました。




最初聴いたときの印象は、泉まくららしいゆったりとしたリリックの心地よさ。

これまでのアルバムは、曲によってプロデュースする人が違ったのでそれぞれに曲の特徴が出てた感じ。

今回のアルバムは全曲同じ人のプロデュースで今までで一番泉まくららしいというのかな。そんな感じ。

でも1曲1曲のインパクトみたいなものが薄れた感じもする。

すべてが同じような曲という印象。


音楽というものは、だいたい最初に聴いたアルバムにインパクトを受けてそのアーティストのファンになったりすることが多いものです。それがだいたいファーストアルバムだったりする。

セカンドもけっこういいものだったりして、試行錯誤しだすサードあたりからなんか違う方向へ行ってしまったり。

そして7枚目あたりで原点回帰。これがまた名作だったりする(笑)

でもやっぱりアーティストはオリジナルをやってる人が好き!

別にカバーばかりやってる人がどうのこうのというのではなくて、僕自身もカバーもやったりすることが多いですし。

ただオリジナルには、そのアーティスト本来の姿が見え隠れする。

自分で作ったり描いたりしたもので自分を表現する。

それこそが僕の生きる道、僕らしい生き方。

明日からもまた創作活動を続けます。

いつも僕を応援してくれてる皆様、ありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします(^◇^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« れもん食堂~EASTライブ | トップ | カレラLIVE~ロック会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LemonT」カテゴリの最新記事