Lemon T もっくんのブログ

テクノユニット「コンニチWA!」のLemonTもっくんです!作曲とライブ活動を中心とした日々の記録や思いを綴ります。

古き良き時代

2017-06-17 18:32:52 | つぶやき
今朝も早くに目覚めた。

携帯でフェイスブックを見ていてふと目についた投稿。

つっちぃアニキが若い頃やってたバンドの音源アップしてた。

アコースティックだけかと思ったらバンドもやってたんやと思いつつ、音源をちょっと聴いてみる。

めっちゃええ感じやん~!!!

しかも1980年て書いてある。てことはオレはまだ高校生。

つっちぃアニキは23くらいか?

もうその頃にレコーディングとかしてたんや!凄い!!

しかもバンドのクオリティ高!!!

曲は、オリジナルやけど、ダウンタウンブギウギバンドの「愛しのティナ」を彷彿とさせる曲!

なんかちょっと感動!!

アニキを見る目がかなり変わった!

カッコイイ!凄い!


オレが高校に入った頃にエレキを教えてくれた先輩がこの「愛しのティナ」を弾いてるのを聴いてすごく好きになった曲。

ダウンタウンといえば「港のコーコヨコハマヨコスカ」くらいしか知らなかったけど、こんなええ曲もあったんやって感じ。

懐かしくて動画探したけど、宇崎さんが歌ってるやつは見つからなくて、ギターの和田さんが歌ってるのがあったのでそれを何度も見た。

なんか70年代って雰囲気。ギターソロもすごくイイ!

当時はパンクやら博多ロックばかり聴いてたオレが、違うジャンルで凄く好きになった曲。

そんな時代を思い出させてくれたアニキありがとう!(^◇^)



そのアニキのバンドの曲でギターソロがトーキングモジュレーターらしき物を使ってる。

そんでまた当時よく聴いたピーター・フランプトンのこの曲を思い出した。

懐かしき古き良き時代よ、ありがとう!

今日は、音楽を聴いて幸せになれた一日でした。

Peter Frampton - Show Me The Way (Live Midnight Special 1975).avi


素敵な音楽、愛してる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の一枚 | トップ | 今日も描いたよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。