Lemon T もっくんのブログ

テクノユニット「コンニチWA!」のLemonTもっくんです!作曲とライブ活動を中心とした日々の記録や思いを綴ります。

ウッザー練習

2016-10-14 06:07:41 | バンド
ブンブンサテライツの川島さんが亡くなりました。

47歳という若さ。ご冥福をお祈りします。

すごく好きなバンドというかユニットでした。

僕の中では、日本のテクノロックでは最高峰ですね。

YMOから始まった僕のテクノ好きは、ケミカルブラザーズが出てきたときにロックとの融合に大きな衝撃を受けてえらい影響されました。

海外では。ケミカルブラザーズのほかプロディジィーとかアンダーワールドとか素晴らしいバンドがいますよね。

そんななか日本では、電気グルーヴとか以外は注目すべきバンドはなかったのですが、ブンサテだけはすごく好きになった。

息子とコンニチWA!をやれたのもかれらの存在が大きく影響してるのは間違いないです。

本当に残念です。




さて久しぶりに、WOOZERの練習がありました。5月以来5か月ぶり(笑)



このバンドも長くやってるな~。ここでは僕は、ベース弾き。

毎年春と秋の年2回、マザーグース関係のイベントに出演してます。

メンバーはドラムだけがその都度変わったりしてたけど、ここ3年くらいは同じ人。

今が一番やりやすいですね^^

メンバーは、

中村やん:ボーカル、ギター
マザグー:ギター
もっくん:ベース(ワシ)
サチオくん:ドラム


言わずと知れたアメリカのバンドWEEZERのコピバンですが、今回はグリーンアルバムから4曲。

最初の練習にしてはええ感じの仕上がり。

1曲ごとに曲の構成とかコード進行とか細かい確認をしながら。

マザグーさんと中村やん。オレちょっと左端のほうに写真撮ってる姿が小さく鏡に写ってる(笑)


中村やんとサチオくん。



本番は10月30日(日)
ハロウィン仮装ライブパーティー。10バンドが出演します!

どんな仮装するかも考えやなな(笑)

楽しみッス(^◇^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーナ&ロケッツin 松阪 | トップ | スタバ~あばばいフェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。