みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作大話22(後編)

2017-05-18 13:48:12 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

今日は、ゆうこと、ネコジタと、タレコミと、ドーナッツの4人で、温泉旅行です。

 

(チェックアウト13分前)

 

ゆうこ:じゃあ、問題ね。「入れ歯磨き屋」の向かいの、「かゆいのところに孫の手屋」の若旦那「よざえもん」の好きな外国人アーティストはだれ?

A.金のホップ B.銀のステップ C.イルカ色のジャンプ

三択よ。簡単でしょ。かなりのサービス問題よ。

 

タレコミ:えーと、だれだっけかなぁ~?

 

トーナッツ:意外と難しいぞ、これ。

 

ネコジタ:えー、かんたんっしょ。余裕だよねぇ~、これ。答えていいの?ゆうこ。当てちゃうよ。

 

ゆうこ:えー、それはこまるぅ~。日焼け止め忘れてきた、大磯ロングビーチよりこまるぅ~。

 

ドーナッツ:あーはい。

 

ゆうこ:あっ、じゃあ、ドーナッツちゃん、どうぞ!

 

ネコジタ:ちょっ!?そっちが先って…。

 

ドーナッツ:答えは、Cの、イルカ色のジャンプでぇーす。

 

ゆうこ:あうっあうっ…。

 

三人:ゆうこ、残念でした。

 

ゆうこ:くう~~!!正解。よざえもんの好きなのは、Cのイルカ色のジャンプよ。じゃあこれが、本当に本当の最後の問題。

 

三人:だめ~~。これで僕たちが勝ったら、帰ることになってたでしょ。

 

ゆうこ:え~、でもでも…。もう1泊したいよ~。泊まりたい、サルバトルにぃ~。帰りたくないよぉ~~!!!うげっ、うげ~ん。

 

ドーナッツ:泣いてもだめだよ、ゆうこ。また今度泊まりにくればいいじゃん。

 

タレコミ:そうだよ、そうしよ。

 

ゆうこ:いやだ、とまるぅ~!!帰ったら又、日常の生活に戻るんでしょ、つまんないよぉ~。

 

ドーナッツ:だって、そもそもサルバトル、1泊2日だったんだよ。ゆうこがかってに2泊っだって思ってただけで。みんなだって、明日から仕事あるし…。

 

ネコジタ:カーネギーだって待ってるよ、ゆうこの帰りを…。千歳飴、10本もおみやげに買ってたでしょ。秋の旅行は、2泊とまることにしてさぁ~。

 

ゆうこ:ぐすっぐす。わかった。ぐすぐすっ。じゃあそのかわり、イボイノシシスタンプと、ネコのスタンプ、取り替えてくんない。あれ、かわいくないもの。

 

三人:ぷぅー。やっぱり気にしてたんだぁ~。

 

ゆうこ:あと、売店で、五家宝買ってきて。今たべたい。

 

ネコジタ:五家宝?

 

ドーナッツ:ゆうこの好きな和菓子だよ。緑色で、ちょーやわらかいの。

 

ゆうこ:あれが好きなの。ちょーおいしいの!!

 

三人:ないよ、五家宝は。あっても、ねり梅までだよ。

 

ゆうこ:やだぁ~。五家宝食べたいよ~。ぐすぐすっ。

 

タレコミ:こうなると、手がつけられないんだよね。じゃあさ、ファンタグレープ買ってあげる。ゆうこ、好きでしょ。飲み物の中で一番。

 

ゆうこ:ちがう。ちがうもん。今ゆうこが飲みたいのは、ミリンダなの。ミリンダが飲みたいの。えーん!!ミリンダないなら、もう1泊する、サルバトルに。

 

三人:ミリンダなんてないよ。何時代の話…?

 

ネコジタ:もうこうなったら、あれだ…。

 

ドーナッツ:あれを出すか。あの秘密兵器。落ち着いて聞いて、ゆうこ。

 

ゆうこ:何、ぐすっぐすっ。

 

ドーナッツ:ゆうこの家の郵便受けから、これを持ってきたよ。ハガキ。なんて書いてあると思う?

 

ゆうこ:えっ、なに。わかんない。

 

三人:「ゆきずり市 バロック町 サンタフェ家のみなさまへ。超確定桃色深刻協会からの重要なお知らせです」だって。

 

ゆうこ:ひぇ~~~。まじ?うそうそ。どうしよう!?またきたの!?超確定桃色深刻協会から…。どうしよ…。(青ざめる)昨年は大丈夫だったのに…。

 

タレコミ:ゆうこんち、ここ最近、とんでもないことしたんじゃないの。

 

ゆうこ:う~ん?そうかも。ゆうこは、すごく立派なことしか毎日しないから、大丈夫だけど。あとの家族がとんでもない人達のかたまりだから。特にお父さんとか、あっでも、もしかしてお姉ちゃんも、今年の深刻度、高かったんだ。サンタフェ家。どうしよう?ドーナッツちゃん。

 

ドーナッツ:こういう時は、一番かしこい、ネコジタちゃんに訊いてみ。

 

ゆうこ:ネコジタちゃん、助けて~、おねがい!!

 

ネコジタ:一番下の※印に、なんか書いてあるよ。読むね。

 

ゆうこ:うんうん。

 

ネコジタ:「※ただし、このハガキを読んだ1時間以内に、4人以上の人を喜ばせることをしたら、このハガキは無効になります。深刻度は0%になり、桃色深刻バスツアーに参加しなくてもいい」って。

 

ゆうこ:えっ、いいの?ほんとにいいの?あの地獄の「桃栗5・6年バスツアー」に行かなくていいの?ネコジタちゃん、おしえて。

 

タレコミ:ここに、今三人しかいないよ。ゆうこ以外で。どうするの?

 

ネコジタ:タレコミちゃんと、ゆうこ二人で、売店に行って、ファンタグレープ買えばいいんだよ。そしたら、売店のおばちゃんに、「ありがとうございました」って喜ばれるでしょ。

 

三人:うんうん。それでそれで。

 

ネコジタ:そしたら、この4人で車に乗って、サルバトルから家に帰れば、ぼくたち3人も喜ぶでしょ。ということは…。

 

ゆうこ・タレコミ・ドーナッツ:1人+3人は4人で…。やったぁ~。4人以上で目標クリア~!!パチパチ。

 

ゆうこ:ありがと…みんな。ゆうこうれしい。ファンタ買って、サンタフェ家に帰るう~。チェックアウトするね。いそげ~!!

 

三人:これで一大事かいけつ!!

 

ゆうこ:こんどは、カーネギーもつれてこようね。

 

また会う日まで、サルバトル温泉。


あさねして、おひるねして、ゆうねしても、目の下のクマがくっきり。ほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。