みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話16

2017-04-21 13:48:27 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:私は、商店街の片隅で占いをやっている、「最近ゆめみ悪いゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ありお:こんにちは、まだいいですか?

 

ゆうこ:あっ、どうぞ。わっ、スーツ姿がきまってる、ナイスガイね。

 

ありお:初めまして、「ゲーム夢中なのに」です。

 

ゆうこ:えっ、それが名前なの。まあーた変わった名前ねぇ。じゃあ、みんなからは何て呼ばれてるの?

 

ありお:僕、特に、あっち向いてホイが全然ダメで、弱いキャラを脱皮しろってことで。

 

ゆうこ:うんうん。

 

ありお:みんなからは、「脱皮ちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:そうなんだぁ。じゃあ、脱皮ちゃんの悩みを聞かせて。

 

ありお:はい。僕、バイキングがすごく好きで、行って食べたいんですけど、忙しくて…。

 

ゆうこ:あー、仕事で忙しくて、なかなか行けないってことね。わかるわぁ。私もバイキング大好き!!それでそれで。

 

ありお:でもこの前、半年ぶりにやっといけて…。でも…。

 

ゆうこ:なぁに、どしたの。

 

ありお:一緒に行った友達が、僕のこと大好きすぎて、ローストビーフを10枚、エビの天ぷら20本、茶わん蒸し33個持ってきて、強制的に食べさすんです。

 

ゆうこ:えっえっ、ちょっとまって、めまいしてきたわ。頭のツボ押さなきゃ。えーと、脱皮ちゃん。

 

ありお:あっ、はい。

 

ゆうこ:確認するけど、ビーフ10枚に、エビが20本に、茶わんが33個ってすごい。そこどこのホテル?教えて!!

 

ありお:まぁ、そんなに興奮しなさんな。ゆうこ。

 

ゆうこ:えっ、いつの間に私の名前を。私ねぇ、今茶わん蒸しにハマってて、そのバイキング、まさにアメリカンドリームね。メジャーも真っ青よ。

 

ありお:でも…でも、うわぁーん!おかあさーん!!

 

ゆうこ:どしたの!?脱皮ちゃん、落ち着いて。冬は寒くて、夏は暑いわ。

 

ありお:知ってます!!!だから、そのバイキングのストレスを緩和するため、つい、シャツのボタンを多めに外して、ネクタイも緩めにしてるんです。

 

ゆうこ:そっかあ。どうりでねぇ。たっかあーいスーツ着てるけど、ずい分ラフに着こなしてると思ったもの。

 

ありお:それに、それに…。うっうっ…。バイキングって、究極自由に自分の好きなものだけを取って、自由に食べるとこじゃないですか。

 

ゆうこ:そうそう、フリスクね。うんうん。

 

ありお:フリーダムです。それなのに、体にいいから青汁飲めとか、野菜から先食べろとか、奥さんじゃないんだから。

 

ゆうこ:本当にねえ、世知辛い世の中ね。

 

ありお:それで、僕のバイキングでの本当の楽しみは、帰りにもらうお土産なんです。

 

ゆうこ:えっ、お土産までもらえるの!?ジーザス…。

 

ありお:アポロチョコと酢漬けイカをを自分で好きなだけ詰めて…。

 

ゆうこ:わっ、詰め放題!あれ、ゆうこもすごく燃えるわぁ。ファイヤー。

 

ありお:家に帰って、夜中に、アポロ、酢漬け、アポロ、酢漬け、ってエンドレスで食べる快感っていったらもう…。


ゆうこ:うんうん。永遠にこの時が続いたらって思っちゃうよね。うっとりしてるとこ申し訳ないんだけど、脱皮ちゃん。

 

ありお:はい!?なあに、ゆうこ。

 

ゆうこ:もう、一大事は解決したわ。

 

ありお:犯人がわかったんですか!?誰ですか!?

 

ゆうこ:そんな大ごとじゃないわ。そもそも、バイキングに一人で行けばいいのよ。

 

ありお:あっ!!!

 

ゆうこ:ねっ!そういう事。これで、一大事解決ね。

 

ありお:サンキューゆうこ。今度、バイキング一緒に行きましょう。ばいばーい。

 

ゆうこ:ばいばーい、またね、脱皮ちゃん。でも、結局一人で行きたくないのかな、バイキング。

せめて、バイキングに行く夢でもいいのに。バイキングに襲われるとこばかり夢に見る、ゆうこでした。


絶賛、「JUMP da ベイベー!」に投稿中!前回は名無しのメンバーでしたが、今回は山田涼介くん編です。


明日から、1泊2日で、旅行。もちろん、お留守ばん組の、ほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。