みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作大話22(中中編)

2017-05-16 12:59:33 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

今日は、ゆうこと、ネコジタと、タレコミと、ドーナッツの4人で、温泉旅行です。

 

ゆうこ:しっかし、ゆうべのクイズ大会、合計何問やったと思う?

 

タレコミ:10問くらい?

 

ドーナッツ:323問!!

 

ゆうこ:もう~ねこじたちゃんったらぁ~。ん?あっ、間違えた。ドーナッツちゃんか、今言ったの。てっきり、ネコジタちゃんかと思っちゃった。

 

ネコジタ:モグモグ、モグモグ。

 

ドーナッツ:ネコジタちゃんは、食べることに一番全力投球するタイプだから。ごはんの時って、あんまりしゃべんないんだよね。。

 

ネコジタ:うんうん。モグモグ。

 

ゆうこ:わぁ、このほうれん草のおひたし、緑が濃くっておいしそう~。オカカたくさんかけて。わさぁ~。あっ…。

 

三人:どしたの?ゆうこ。

 

ゆうこ:いったたた。あ~もう~。目にオカカの粉末が。痛いよぉ~。

 

ドーナッツ:大丈夫?

 

ゆうこ:大丈夫じゃないよ。

 

ネコジタ:洗面所で目を洗うと、とれるよ。ついていってあげるから、ゆうこ行こ。

 

ゆうこ:ありがと、ネコジタちゃん。みんな、先に食べてていいからね。どっこいしょ。

 

(ジャージャー、チャプチャプ、ジャージャー、ピチャピチャ)

 

ネコジタ:どう、ゆうこ、取れた?

 

ゆうこ:うーん、もうちょっと…。

 

たえこ:あれっ、どうなさいました?

 

ネコジタ:あっ、たえちゃん、おはようございます。ゆうこの目に、おかかの粉が入っちゃって。

 

たえこ:あらっ、大変。最近そういうお客さん増えたみたいで、この前も…。

 

ゆうこ:あっ、やっと取れた♪あー良かった。まさか朝から水浴びするとは。えへへ。

 

たえこ:申し訳ございません。タオルどうぞ。

 

ゆうこ:たえちゃん、おはよう。たえちゃんのせいじゃないから、大丈夫!

 

ネコジタ:へぇ~、なんだか…。ふぅ~ん。

 

ゆうこ:どしたの?ネコジタちゃん。感心しちゃって…。

 

ネコジタ:みてみて。なんか、たえちゃんとゆうこ、すごく似てない?顔が。

 

たえこ:じー。そうでしょうか?私、こんなに美人さんじゃないですよ。

 

ゆうこ:キャハ。いいのよたえちゃん、もっと言って言って。んー、しっかし、そうなんだよね。

 

ネコジタ:どうしたの?珍しく神妙な顔して。

 

ゆうこ:うーんとね、白状すると、ゆうべ、たえちゃんを初めて見たときから、なんだかとっても、ゆうこと…ううん…。

 

ネコジタ:似てるの?似てないの?たえちゃんの顔、近くで見ちゃお~。じーー。

 

たえこ:キャ。いやもう、恥ずかしすぎるんで。こんなイケメンの人に、間近で見つめられると。

 

ゆうこ:イケメンの人の名前、ネコジタちゃんだよ。あのね、ゆうこに似てるというよりは。

 

ネコジタ・たえこ:うんうん。

 

ゆうこ:ゆうこのお母さんに似てるの。すごーく。特に、この肌の質感とか、目元とか。目がねぇ、二重なんだけど、甘すぎないってゆうか、うまく言えないけど。

 

ネコジタ:カカオ87%の、ちょー体にいい、美味しいんだか、美味しくないんだかわかんない、チョコレートって感じ?

 

ゆうこ:83%じゃない?

 

たえこ:私は82%かと思うんですけど。とにかく、朝ごはんのバイキング、どうでしたか?

 

ゆうこ・ネコジタ:あっ、朝ごはん、途中だったんだ。いそげー私たち。たえちゃんごめんね。またねー。

 

たえこ:ふうー、助かった。いろいろと多感な年ごろだものね。さっ、仕事仕事。

 

ゆうこ・ネコジタ:ごめんねー、タレコミちゃん、ドーナッツちゃん、おまたせ。ぎゃ!バイキング終わってるぅー。まだおなかがいっぱいになってないんだよぉーー。うげうげ~~。

 

タレコミ:ゆうこ、ネコジタちゃん、あんまり遅いから、タッパーに入れてもらったよ。

 

ドーナッツ:ゆうこの好きな、とろろと、メカブと、納豆混ぜといたし。おにぎりも10個あるから。ネコジタちゃんには、どんぶりに白ごはんと、ローストビーフと、ハンバーグ。

 

二人:やったぁー。地獄に仏とは、この二人。ありがと、タレコミちゃん、ドーナッツちゃん。

 

タレコミ・ドーナッツ:まだ死んでないよー。あと100年は生きたいもんね。ゆっくり食べてて。これから二人で、ヨーゼフの湯に、入りに行ってくるから、またあとでね。

 

ゆうこ・ネコジタ:あっはーい、またあとでねー!!

 

ふりかければ、ふりかけるとき、多めにふりかけろ。三段活用ゆうこでした。


シュークリームをたべるのが大好きだけど、クリームが滴り落ちるのが許せない、ほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。