みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話14

2017-04-16 12:55:07 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:私は、商店街の片隅で占いをやっている、「ゲルマン永年ゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ありお:あの、こんにちわ。覚えてますか?

 

ゆうこ:まぁまぁ朝ごはんちゃん、お久しぶりね。元気?

 

ありお:あーはい。元気は有り余ってるんですけど、ちょっとおしゃべりしたくて、来ちゃいました。

 

ゆうこ:私はねぇ~、昨日の夜ね、弟たちとしょうもないケンカしちゃって…。

 

ありお:「ゆあたりくん」と「ばったりくん」とですか?何でまた…。

 

ゆうこ:まぁいつのまに弟たちの名前を…。

 

ありお:ケンカの原因って何ですか?

 

ゆうこ:それがね、野球はじまったでしょ。弟たちはテレビを熱心に見てて、盛り上がってたんだけどね。私は、あんまり野球わかんなくて、つい…。

 

ありお:つい何か言っちゃったんだぁ。

 

ゆうこ:うん、そうなの。ピッチャーは何する人か、かろうじてわかってたんだけど…あとは全然わかんなくて…もじもじ…。

 

ありお:まぁ女の人はあんまりわかんないでいいですよ。

 

ゆうこ:まぁ、朝ごはんちゃん、優しいわねぇ。ゆうこ、涙が出ちゃう。「あのバッターボックスにいるキャッチャーの人の名前、なんてゆうの」って言っちゃったもんだから…

 

ありお:あー、それで、弟さんたちからいろいろ…。

 

ゆうこ:そうよ、もうギャアーギャアー言われてねぇ。

 

ありお:仲良いですね。うらやましいですよ。

 

ゆうこ:全然そんなことないの!!ピッチャーの「おののいもうこ」がバッターの「サンフランシスコ・洋服はエル」と対戦して、キャッチャーの「そがののるかそるか」も捕れないほどの剛速球で、はぁはぁ…。

 

ありお:ゆうこ、落ち着いて。はい、アイシングして。

 

ゆうこ:ありがと、あさごはんちゃん。でももうとっくに、左の肩にトクホン貼り付けてるわ。それで、ストレート、カーブ、ナックル、ツーシームと投げ込んで、全員を三振にして、完全試合よ!!

 

ありお:なぜ球種だけは完璧にわかってるんだろう!?まぁケンカする位、元気がありあまってるってことですよ。

 

ゆうこ:そんなありがたい話でもないわよ。まったく、思い出すとますます頭に来ちゃう。あの子達の背中にあみだくじ描いて、全部に「ハズレっぱなし」って書いてやりたいわぁ!!

 

ありお:あっでも、そろそろ帰んなきゃ。他にもよるところあるんで…。

 

ゆうこ:そうお!?そうね、まだ朝の6時30分だもんね。年取るととにかく起きるのがどんどん早くなっちゃって、ついに占いする時間、午前バージョンに変えてみたの。朝ごはんちゃん、今日、仕事休み?

 

ありお:あー、今日も又、昼からナンです。じゃあまたね、ゆうこ、ばいばーい。

 

ゆうこ:朝ごはんちゃん、またね。今度は野球盤で遊ぼうね。

 

ゲルマン民族大移動、墾田永年私財法。野球よりも、突然の歴史ブームのゆうこでした。


絶賛、「JUMP da ベイベー!」に投稿中!前回は薮宏太くんでしたが、今回は有岡大貴くん編です。

久しぶりに、春の風を感じて散歩したほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。