みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話15

2017-04-19 13:03:13 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:インドの山奥の奥で修業をさせ~♪隅に置けない気持ちを数字で表すうとお~♪はぁーあ、お客さん来ないないなぁ~。替え歌唄うのも飽きたし。

 

ありお:こんにちわ。今いいですか?

 

ゆうこ:あっどうぞ。あなたのお名前は?

 

ありお:「人生ずんどこ・下げっぱなし」です。

 

ゆうこ:まぁーた変わった名前ねぇ~。じゃあみんなからは何て呼ばれてるの?

 

ありお:ここんとこ、顔と心が曇りっぱなしだね~、はっきりしないねえ~、てことで、「くもりちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:じゃあ、くもりちゃんの悩みはなあに?

 

ありお:あーはい。僕の名前の事なんです。「人生ずんどこ・下げっぱなし」じゃ、さすがにかわいそうだって、両親が…。

 

ゆうこ:うんうん。まったくそのとおりだわねぇ~。

 

ありお:それで今度は、明るくて、お茶目な名前に改名しろって言われて…。

 

ゆうこ:それでそれで。

 

ありお:「みつめられすぎポップコーン(仮)がいいんじゃないかって、昨日の夜に打診があって。

 

ゆうこ:うーん!?打診ねぇ~。なんかこういうと、くもりちゃんに申し訳ないけど、あなたのご両親って…。すごーく…

 

ありお:極端なんです。父親が雪国育ちで、母親が南方生まれなので。

 

ゆうこ:やっぱりそうなんだぁ~。でも名前ってほんと大事だから。一生自分についてまわるもんだし。

 

ありお:そうなんですよね。でも、「みつめられすぎポップコーン(仮)」って…。なんか…グラビアアイドルの写真集のタイトルみたいだし。

 

ゆうこ:悪いけど、ふざけすぎってゆうか、多分、ポップな感じにしたくて、ポップコーンって言うのもわかるけど…

 

ありお:この際はっきり言っちゃってください。両親に。

 

ゆうこ:子どもの名前で遊ぶなぁー!!?って思っちゃう。

 

ありお:ほんとにそうなんです、ゆうこ。下げっぱなしとか、ポップコーンとかじゃなくて、普通の名前でいいんです。例えば…うーん!?

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を。悩まなくていいわ、くもりちゃん。ゆうこ、たった今ひらめいたから。

 

ありお:あーはい。

 

ゆうこ:聞いて驚いて!!「明けの明星VSとじの平凡」ってどう!?

 

ありお:はぁー…。

 

ゆうこ:あれっ!?その顔は、あまりの感動で言葉にならないって感じ…。くもりちゃん、気に入ってくれたでしょ。今度の名前は、明るいし、ふつうだし。

 

ありお:あのー、ゆうこ。

 

ゆうこ:えっ、なになに。

 

ありお:今日はもう帰ります。これは一大事解決しなくても、もういいです。

 

ゆうこ:えっ、そんなに今日ハードスケジュールなの。忙しいんだ、くもりちゃんも。じゃあまたね、くもりちゃん。今度は晴れの日に占うからね。ばいばーい。

 

私ってなに!?存在するの?しないの?したくないの?瞑想中に迷走し過ぎる、「ヨガ筋肉痛ゆうこ」でした。


絶賛、「JUMP da ベイベー!」に投稿中!前回は有岡大貴くんでしたが、今回は名無しのメンバー編です。

みうらじゅんさんと、山田五郎さんのテレビを、面白く観たほうほうほでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。