みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション5

2017-12-11 13:24:17 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ふわっとまじめに「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション(創作話)


みなさん、こんばんわ。「だいたいが伊野尾慧が決める番組」の時間です。


司会はもちろん、わたくし伊野尾慧。アシスタント、AD、まかない料理の献立、天井のスス払い。すべて私におまかせ下さい。(テープから聞こえるイノちゃんの声)


ザワザワ…。ザワザワ…。


???:みなさ~ん。こちらを注目して下さい。われらが伊野尾慧が、大カゼで欠席のため、ピンチバッターとして、私、八乙女光が、今日は司会を務めさせていただきます。


ザワ…ザワッ…。


八乙女:まずは、今日の解答者の紹介です。Hey!Say!JUMPの絶対エース、山田涼介さんでぇーす。


山田:久々の登場です。最近仕事がキツキツなので、今日はリフレッシュして帰りたいと思います。


八乙女:山ちゃん、また体がカレンダーになった?これ以上痩せると体調に響くので、今日はセレッシュして、いっぱい正解して、おいしいものを食べて帰ってね!!


山田:はぁ~。そうですね(困惑ぎみ)。


ザワ…。


知念:こんにちわ。正解をはりきって出したいと思いま~す。光くんのピンチヒッター。バッターじゃありませんよ。知念侑李です。


中島:同じく解答者の中島裕翔です。困った時はお互い様。イノちゃん、ゆっくり養生して、早く良くなってねぇ~!!


八乙女:この季節になると、「あー、一年って、365日か366日なんだなぁ」としみじみして、ペコちゃんのおさげを三つ編みにしたくなりますね。

じゃ、久々に、「クイズ・多目に言うのはだーれだ」スタートです。


ザワッザワッ。


中島:あのー、八乙女さん、はりきってるとこ悪いんですけど…。


知念:そもそも、何を多目に答えたらいーの!(ふつうに怒)


八乙女:あっ!?


山田:いつも通りの八乙女さんですね。ぼくがお題を出しますよ(キッパリ)。

冬のくだもの代表の、みかん。みかんじゃない名前を、みかんに付けるとしたら…。さぁ、多目に答えてくださいね。


八乙女:え~っ!?ちょっと待って。みかんじゃない名前ねぇ~。


知念:とりあえず、ヒカが答えを探し始めちゃった。どうなるの?この番組。


山田:八乙女さん。まってまって。知念と裕翔、どっちが多目に答えるか、ぼくに訊かなくていいの?


八乙女:あ~。わかった!みかん改め、「脱むかん」でしょ。みかんの皮むかなきゃ、食べられないもんねぇ~。さえてるぞう~!!


中島:はぁ~(激しく脱力)。では、このへんで、『だいたいが伊野尾慧がきめる番組』、でも今回は、ほぼ誰が決めるか迷走しちゃった番組、終了時間でーす。

最後に、まかない料理を、一人でがんばって作っている、Cスタジオの薮ちゃ~ん。


(カメラがCスタジオを映す…が、誰もいない。)


知念:じゃあ最後の最後に、療養中のイノちゃ~んと、急遽中継がつながってまーす。イノちゃん、大丈夫?


伊野尾:はーい、こちら大カゼ3日目の、伊野尾慧でぇ~す。隣には、お見舞いのまかない料理、具だくさん卵おじやを持ってきてくれた、薮ちゃんもいまーす。


山田:さっすが薮ちゃん。Hey!Say!JUMPのしっかり者。


薮:一人抜け駆けしてごめんね。この次、みんなの分も作るからねぇ~!!


中島:それでは、年末、体に気を付けて、がんばろうねぇ~。

また次回会える日まで、ばいばーい。またね!!


今日のまかない料理:具だくさん卵おじや

作った人:薮

食べた人:伊野尾・薮


おじやだと何杯でも食べれる、ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事