みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話35(後編)

2017-07-08 09:16:21 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

2人とも、恋人らしい人がいたときもあったけど、思い起こせば、本格的高級中華(フカヒレ、アワビステーキ、北京ダック)などの、見た目やゴージャス感にだけ魅かれて、シューマイ弁当のような、つましいけど、こういう定番の飽きの来ないおいしさが一番ね。キャハ(ハート)みたいな、精神性が高尾山くらい高くて、誠実な恋バナには無縁だったみたいで、もとこもサキちゃんも、新鮮な気持ちで見つめあったりしていた。

 

傍から見ても、2日目の午前中までは、プレシャスな関係だったのに、PM3:35を過ぎたころから、どんどん雲行きが…。

 

サキ:だからぁ~、おれは、甘いものが苦手なの。4日に1度、わらびもち食べればいいんだから。

 

もとこ:だって、水まんじゅう好きだって言ってたし。ほら、水まんの下の葉っぱ、取ってあげたから。ピラッ。

 

サキ;あ~~!!何するんだぁ。これ取ったら、食べるとき、手がベッタベッタ…。

 

もとこ:バッタ、バッタって、メンコじゃないんだから。これだから陸上もんは、神経質だからこまるさぁ~。

 

サキ:ちょっ、何言ってんだよ~。南の方の生まれでもないくせに。「なんくるないさぁ~」とか言って。

 

もとこ:私がいつ、「なんくるないさぁ~」なんて言ったの?私は、海中の生まれの、たまに陸上育ちなのに。あーもう、こういちはキンキキッズ、コスタリカ生まれのバナナ売り。

 

サキ:何言ってんだか、わけわかんないよ~!!もうこれ以上、口ききたくない。俺たちの関係、まじお蔵入りにする?

 

もとこ:入り?入りじゃなくて、ここは、オクラハマ・おとり皿・プレシャス2よ!

 

サキ:だいたいさぁ~、何でおれだったわけ?あの海岸には、他の人もワンサカいたのに…。

 

もとこ:サキちゃんの歌よ。まぁ、歌もうまいし、声もイケメンボイスだから。

 

サキ:ちょっ、急にほめるなよ。レタスのこと、サラダっていっちゃうぜ。

 

もとこ:あ~それっ!今言おうとしてたの。一緒にご唱和して。ささのは、サラーサラ♪ 髪の毛サラーサラー♪ サラに倍増♪ 脱サララーメン♪

 

サキ:ん?まじわかんない…。

 

もとこ:もう、しょうがないな。懇切丁寧に教えてあげる。代々、オクラハマ・おとり皿・プレシャス2の国王は、皿好きなの。だから、サラのこと歌ってたサキちゃんに、白羽の矢がささったの…くすっ!

 

サキ:くすっ!じゃないし、ささってもないし。なるほど、そっかそっか。謎が解けたから、もう…。

 

もとこ:かえる?陸上の世界へ、送ってくね。はい、背中に乗って…。

 

サキ:あれっ?展開早いね。あれっ、どしたの、泣かないで。

 

もとこ:ダァー(涙)。ぐすっぐすっ。だって、もとこ、陸上の世界いったら、17歳の若い娘さんになっちゃうよ。43歳の、くたびれたおじさんから、若いぴちぴちの娘に乗り換えるなんて、やだっ!

 

サキ:やだって言われても、そもそもどっちももとこじゃん。

 

もとこ:うーん!?わかった、とりあえず送ってく。

 

(PM4:15 とうしょーめん大盛り海岸)

 

ぴちぴち、チャプチャプ、ランラララ~♪

 

サキ:早かったね。あ~久々のこの感じ。やっぱり陸上はいいなぁ~。

 

もとこ:サキちゃん、うれしそう。それに引き換え、私はこんな体だし。

 

サキ:なに、ぶつぶつ言ってるの?頭から足の先まで、どっからどう見ても、キュートなマイハニーだよ!!

 

もとこ:キャー、うそうそ!腰から上は人間で、腰から下は魚よ。ほら、尾ヒレもあるし…。ん!?

 

サキ:ないよ!児童文庫の見すぎだよ。人魚姫じゃないんだから。

 

もとこ:じゃ何!はちかずきひめ?

 

サキ:鉢もかぶってないから。ここで仲良く暮らそうよ。

 

もとこ:うーん!?でも、どうしよう。おとり皿城に、50億円貯めこんでた通帳、置いてきちゃった。

 

サキ:えっ、まじ!?すぐ帰って持ってきて!!

 

もとこ:やっぱり、私のお金が目的だったのねぇ~。ゆるさん!アトミックパーンチぷらす、ジャイアントスイーング!!

 

サキ:うそうそ。レタスのこと、サラダっていわないから、許して~!!もう、降参!!

 

一大事解決したっぽい、サキともとこの恋バナ。

(高木くん{ヤンチャくん}ドラマ、がんばってね)

後編おしまい。


総資産、38円。さらに乗!1444円。ほうほうほでした


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。