みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついたお話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話37

2017-07-15 13:12:34 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「手元がくるってしまったゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。


ゆうこ:あつぅ~、只今の温度、32.2222…℃。暑すぎるし、小数点から長いよ!

 

???:こんにちは。今いいですか?

 

ゆうこ:どうぞどうぞ。あなたのお名前は?

 

???:けっこう熱めのお風呂につかって、頑張って、告知してたよね~ということで、みんなからは、「ゆせんちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:そうなんだぁ~。じゃあ、ゆせんちゃんの悩みはなあに?

 

ゆせん:自販機を見ると、楽しくなりすぎて、どんどん押してしまうんです。

 

ゆうこ:自販機って、飲み物とかの?

 

ゆせん:そうです。コーラ、チェリオ、ミリンダ、ネクター。

 

ゆうこ:わぁ懐かしい。ミリンダ、ずい分飲んだわぁ~。炭酸がきつくてね。好きな人の前でゴクゴク飲んで、その後、げふっがふっとゲップが出て、ちょーはずかしくて、3日間くらい、体育座りで死んでたわぁ~。

 

ゆせん:死んでないって。ゆうこ、ピンピン生きてますって。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を。ゆせんちゃん。

 

ゆせん:あー、はい?

 

ゆうこ:どんどん、自販機押していいんじゃない。こんなに暑くて喉が渇いて、飲んでも飲んでも足りない位なんだし。あっ、そっか!!もしかして、梅おかかジュースを飲みすぎるとか?

 

ゆせん:ヒエ~~!!ぼく、だめなんですよ!!この世の中で、梅干しがチョー苦手で、思い出すだけで…

 

ゆうこ:胸の下のくぼみに、汗がドバーッとあふれすぎて、人間じょうろに間違えられてしまうとか。

 

ゆせん:そうそう、頭のてっぺんのバーコードをピッとされて、325円、147円、724円、合計1196円、今日はずい分と色んなじょうろ買うんですね、って、ちが~う!!

 

ゆうこ:楽しそう、ゆせんちゃん。まぁ、いいんじゃないの。自販機で飲み物買うくらい。種類がいっぱいあって、確かに迷うし、迷って迷って迷いすぎて、あきらかにハズレのジュースを買っちゃったりして。

 

ゆせん:恋愛と同じですね。(遠い目)

 

ゆうこ:キャー、ゆせんちゃん、そんな目でゆうこを見つめないで。恥ずかしすぎて、「見つめようにも、からっ風」、歌っちゃう。

 

ゆせん:そういえば、ゆうここの前ライブやったんでしょ。すごいなぁ~。尊敬する、マジで。

 

ゆうこ:そんなことないって。あれはほんのお目汚しで。えっへん!!

 

ゆせん:なんか、最後に鼻が5センチ高くなったような。じゃ、この次のライブで、これ歌って下さい。ゆうべ、僕が作ったんですけど…。

 

ゆうこ:へぇー、どれどれ。

 

 

曲名「真夏の恋は目分量」

 

真夏の恋は目分量(LOVE LOVE)

 

計算なんて マジできない

 

はりきりすぎても 大目にみてね(めざし カモン)

 

甘いささやき ゆるさない(NON sweet)

 

塩・こしょう 多目 まじ(ヘブン)

 

光るユーリンチーで およぎたい(So sweet)

 

真夏の恋は 目分量

 

つるかめ算なんて シャットダウン

 

つるかめ(算々) ねずみ(SAN)

 

ねずみ(算々) つるかめ(SAN)

 

 

ゆうこ:いい。すごくいいと思うよ!今流行りの歌っぽいし、歌詞も垢抜けてるわぁ~。

 

ゆせん:よかった。これで、胸を張って帰れます。一大事解決。またね、ゆう…

 

ゆうこ:あー、ちょっと待って、ゆせんちゃん。そこのオレンジの買い物かご、持ってってね。こどものつかいじゃないんだから。買ったものを家に持ち帰るまでが遠足だから、がんば!ばいばーい、またね!

 

今日のホットケーキの素、これ位にしようか?(ざば、ざばぁ~ん)ひー!?「手元がくるってしまったゆうこ」でした。

 


前回はゆうこ、ゆうゆうこ、カーネギーのメンバーミックス編でしたが、今回は、有岡大貴くん編です。


今夜も、Hey!Say!JUMP、TVに出るからがんばろー!!ほうほうほでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。