みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

専業主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話41

2017-08-05 15:30:36 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「なにかと忙しいので、巻いていこうゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ターン、ターンタ、タータ。たたたた金欠病♪ 今、表彰台に乗ったら、確実に金メダル獲れるわぁ~。サイフの中身が、ちゅう、ちゅう、たこ。60円しかないんだもん。

 

???:あのー、今いいですか?

 

ゆうこ:あーはい、どうぞ。キャハすっごいイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:「良い一日を」のモノマネが良い感じだったので、「よいまねちゃん」って、みんなから呼ばれてます。

 

ゆうこ:そうなんだぁ~。じゃ、よいまねちゃんの悩みはなあに?

 

よいまね:うーん!?ゆうこ、これ言ったら笑わない?

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を。事と次第によっちゃぁ~、笑うかも…。うそうそ。何でも言ってみて。まじめに聞くから。

 

よいまね:えーと、ぼく、洋服のセンスがなくて、服自体もあんまり持ってないで、一人じゃ何買っていいか決められないんです。ちょーはずかしい…。

 

ゆうこ:え!?そんなこと全然ないよ。今、よいまねちゃんが着てる服、すごいかっこいいよ。

 

よいまね:えっ、まじ?そんなこと言われたの、初めてかも。褒められて伸びるタイプなんで。あのー、ゆうこ。

 

ゆうこ:なになに?

 

よいまね:これから一緒に、洋服とか買いに行きません?

 

ゆうこ:うわぁ~、大賛成!!ワクワク。あっ、でもゆうこ、今、おサイフの中、60円しかないよ。どうしよう!?

 

よいまね:大丈夫!今日は僕が誘ったので、スポンサーになります。

 

ゆうこ:じゃあ、「テーラー流し目」へ、レッツラゴー!!

 

(PM5:15 「フレンチレストラン 重箱のすみにおけない3号店」)

 

よいまね:うわぁ、まじ今日はいい1日でした。

 

ゆうこ:ほんとほんと。こぉーんなに洋服を買ってもらって、その上、おいしいフレンチごちそうになっちゃって。オーシャンゼリゼー♪ありがとう!よいまねちゃん。

 

よいまね:ステーキの上にフォアグラも乗っちゃって、ちょーおいしかった。

 

ゆうこ:ふぅ、ふぅ。おなか苦しいし、すっごい暑いねぇ~。(汗がほとばしる)ここ、クーラー弱くない?しょうがないか。ここは奥の手を…(ニュルニュル…スポン。)

 

よいまね:えっ!?わっ、ゆうこ、どうしたの?

 

ゆうこ:さっき「テーラー流し目」で買った腹巻きが、どうにもこうにも暑くて。最近のトレンドが腹巻きだなんて、このメチャクチャ暑い夏に…信じられない。

 

よいまね:うそっ、まじ?アハッハッハー、ヒィー、くるしい。

 

ゆうこ:何で笑ってんの、よいまねちゃん。くすん(泣)最近の娘さんのファッションには、ついていけないよ!まったく(怒)そりゃあね、この腹巻きの中には、五家宝とか、塩豆とか、あんこ玉入れられて、ちょー便利だけど。

 

よいまね:だって、だって。ゆうこ、平成のふってんのトラさんじゃないんだから。

 

ゆうこ:そうそう。この貯金箱、結構重いね。カラカラカラ。100円玉が、500個も。わぁ~お大尽。ってちがーう!沸点でもないし、ゆうこ愛用の、ムササビのうめおかかちゃんの貯金箱、37円しか入ってないよ!

 

よいまね:ゆうこ、落ち着いて聞いて。あのね、このブルーの腹巻きは、腹巻きじゃなくて…

 

ゆうこ:じゃあーなに!(怒)

 

よいまね:ビスチェって言って、今人気なの。これはそもそも、胸のところに、こうして上げて着るもんなの。

 

ゆうこ:キャ~~~!!恥ずかしすぎる。これってひょっとして、ブラジャーぽいものなの!よいまねちゃんの前で、こんなの付けられないよ!

 

よいまね:そもそも、1時間前から、ゆうこ身につけて、わしわしフレンチディナー食べてたじゃない。ふぅー(遠い目)

 

ゆうこ:キャハハハ。ゆうこてっきり、冷え予防の腹巻きだと思ってた。そっかそっか。こうして着るもんなの。びょーん!!

 

よいまね:わっわっ、それじゃ伸びすぎ。可愛い顔がみれないよ。

 

ゆうこ:まぁ、よいまねちゃん、声もいいけど、口もうまいんだから。

 

よいまね:とりあえず、服もおなかもいっぱいなんで、これで帰ります。一大事解決。ばいばーい、またね、ゆうこ。

 

ゆうこ:ばいばーい、ごちそうさま、よいまねちゃん。今度はゆうこが、水玉ワンピース屋の親子丼、ごちそうするね。

 

はらまき、はるまき、かっぱまき。「なにかと忙しいので、巻いていこうゆうこ」でした。


前回は中島裕翔くん編でしたが、今回は髙木雄也くん編です。

ぐるぐるのサランラップ、最初がどこかわからない、ほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。