ハーブが香る庭

花だけでなく、ハーブなど香りを楽しめたり、葉を楽しむ植物に癒されます♪

ブラックチョークベリー - 自宅庭

2017-06-19 06:23:35 | みんなの花図鑑
ブラックチョークベリー

ブラックチョークベリー

ブラックチョークベリー

花の名前: ブラックチョークベリー
撮影場所: 自宅庭
キレイ!: 34
グリーンの実が、少しずつ赤く変化してきました♪ 最終的には黒い実になります。 添付2は、4月に開花した時のものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinji)
2017-06-19 18:47:33
レモンマリーゴールドさん色々お世話になりました。
みん花終わりましたね~みん花の対応にはガッカリです
私はNHK趣味の園芸サイトとYouTubeで再出発します
ご縁がありましたら又声かけて下さいね~
Unknown (レモンマリーゴールド)
2017-06-19 22:17:47
shinjiさん、こんばんは^_^
ご丁寧なご挨拶をいただきまして恐縮いたします。
短い間でしたが、美しいお花を拝見させていただき、ありがとうございました! リニューアル後から、素敵なお花を拝見できなくなるのは寂しいです。
これからも、美しい植物に囲まれて、ご活躍なさって下さいませ。
NHK趣味の園芸サイトというのがあるのですか。
またのぞいてみたいと思います。
Unknown (puramuroiyaru)
2017-06-19 22:31:03
レモンマリーゴールドさん、こんばんは~。
色づいてきましたね~。
グリーンから赤・赤紫、そして黒へと変化するのですね。
とっても可愛い実、完全に黒く色づくまで長く楽しめそう!!
Unknown (レモンマリーゴールド)
2017-06-19 22:38:13
puramuroiyaruさん、こんばんは^_^
昨年までは、よく観察していませんで、同じように色が変わるくらいに思っていましたが、粒ごとにバラバラに変化していくことに気づきました^_^;
コメントをありがとうございました(*^_^*)
ブログ開設、おめでとうございます。 (puramuroiyaru)
2017-06-23 17:30:25
こんにちは~。
素敵なブログ開設されましたね!
おめでとうございます。
みん花へのコメントを見て早速お邪魔しました。
私も同じく「思い出に!」と思って移行に挑戦、
何とか開設にこぎつけました。
レモンマリーゴールドさんのお部屋に来れてホッ
としています。
自分のURLを間違っていたかな?と思い、お知らせ
した文中のURLを選択し右クリック、URL移動とあるところをクリックしたら飛びました。
間違ってはいないようです。
URLさえ分かっていれば、いろいろ試しているうち
に徐々に分かってくると思いますので、ゆっくりとネ!
このコメントと同じものをみん花にも記載しますね。
ありがとうございます🍀 (レモンマリーゴールド)
2017-06-23 23:43:09
puramuroiyaruさん、こんばんは^_^
嬉しいコメントをありがとうございました❤️
普段右クリックを使うことがなかったもので、お騒がせいたしました。
まだ良くわからないことばかりですが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿