れもん日和

日々の生活の報告

いっぱい食べたと思ったら・・・

2017-05-15 09:35:52 | 日記
     昨日の母の日…親不孝

昨日は、ママさんレッスン生のTさんと、発表会にゲストでドラムを叩いてくれる息子さんのS君(先日書きました)が来たので、
お昼にカレーとサラダを作っておきました。

4年生のS君、キッチンに入るなり、「おいしそ~~!」と叫んでくれました。

「おいしそう・・・で、実際が問題」と少し不安な私でしたが、なんとびっくりするくらいよく食べて、
ルーは2回お代わりしていました。

話しながらゆっくり食事する大人と違い、パクパクと食べて、パンパンに膨らんだおなかを見せてくれたS君。

すると、トイレに行ってくると言って入ってすぐに、ダンナを呼びます。なんと・・・もどしたそうです。
流し方がわからなかったよう。

けろっとしているので、笑ってしまいました。

お母さんが言うには、家では双子の弟がいるせいもあってか(障害がとても重い)、こんなに笑わないそうで、昨日は
調子に乗っているということです。

私にキッチンを「レストランの部屋」なんて言うS君はかわいくて、今度は何を食べてもらおうかと考えています。次回は来月。
ピアノを習うと話していますが、どうなりますか。




      本日の音楽・・・・・・・・RAVEL     フォーレの名による子守歌             yvon・carracilly(Vn.)HENRI・BARDA(Pf.)             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に栄養 | トップ | 穴場でワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。