れもん日和

日々の生活の報告

母は元気でした

2017-06-16 18:19:09 | 日記
     嬉しい梅雨の晴れ間でしたが、夕方は雨も

やはり、発表会で、気がはりつめていたのか、ここのところ眠くて眠くて仕方がない私です。

今日は母の病院に行ってきました。
弟から、元気になったと聞いてはいたのですが、やはり会うまでは心配でした。

ちょうど、3階に上がったところのスペースで、音楽療法が始まるらしく、母は車椅子に乗って
他の方と一緒にいましたが、前回の表情とは違い晴れやかです。

音楽療法があると弟は聞いていて、母は音楽が大好きなので参加させてくださいとお願いもしていたそうです。

音楽大学の先生と学生さんがいらして、丁寧にやってくださいました。

母の隣で私も参加。加山雄三の歌なども歌いました。

母には物足りないのではとも思いましたが、身体の機能には合っていて、ちょうどよい活動だとありがたく思います。

安心して帰る時、ちょうど、病院から隣駅(急行が停まる)に行く無料のシャトルバスが出るところで、それに乗って、しばし
ゆらりとこの辺りの様変わりした風景を見ながら帰りました。

何より、手術した右膝は、もう痛くもなんともないそうで、回復力に驚きです。


    本日の音楽・・・・・・・・CHOPIN     24の前奏曲集      サンソン・フランソワ(Pf)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会が終わり | トップ | 嬉しくて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。