れもん日和

日々の生活の報告

心に栄養

2017-05-12 12:11:25 | 日記
       ジャーマンアイリスも咲きました


昨日は表参道のカワイで、津田先生のレクチャーコンサートに行ってきました。
今回のテーマは「リスト」。

そのせいか、いつもよりいくぶんテンション高め?にお話しなさる先生でした。
演奏を聴きながら、今までリストの曲は私にとってとても難しいので、少し遠い存在であったのが、
身近に感じてきたのです。

その音楽に「祈り」が伴っているのを強く感じたことも大きな要因でした。

存在感の大きい数々の曲を、素晴らしい演奏で聴かせて頂き、家に帰ってからはレッスンです。

そこで、はるかさんからは、米沢の地酒、「香梅」をお土産に頂き、お刺身が合うということで、
買いに行ってさっそく頂いたところ・・・・抜群においしい!!すっきりしていてまろやかで、
こんなに感動した日本酒は初めてでした。
頂いてすぐに冷やしたのもよく、お刺身の油をすっきりさせます。

このお酒は自分でも購入しようと思ったごきげんな夜でした。



     本日の音楽・・・・・・・・Liszt      リゴレット・パラフレーズ    バレンボイム(Pf)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の音を聴きながら | トップ | いっぱい食べたと思ったら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。