れもん日和

日々の生活の報告

雨の中

2016-10-29 11:43:38 | 日記
     うぁ~、喉の奥が痛いです。。

昨日は、午前中「絵本を楽しむ会」でした。
今回、選書は私で、テーマは「ともだちの本」。本当にたくさんの本がありますが、
最近のものを10冊ほど。温かみのある本が多かったです。

メンバー久々に全員揃いましたが、Yさんに続き、私もレッスンのため早退でした。
よーこさんが、岡山でおじさまが作られているという、最高級の「シャインマスカット・晴王」の
おすそ分けをくださいました!
一生に一度食べれれば・・・というこのブドウを大事に味わいましたが、
甘さが詰まっていて上品なお味です!
Nさんからは京都旅行のお土産の、匂い袋を頂き、そして先日の遠足に行けなかったので、
皆さんからのお土産で、「ピーターラビット展限定クリアファイル」も頂いてしまいました。

来月はよーこさん選書の「アートブック」。これ、ほとんど借りましたが、楽しみです!

お昼を食べに帰り、ダンナと津田先生のレッスンへ。
持って行った曲すべてがいちおう上がり、次回はすべて新しい曲で、これも嬉しいです。
でも大昔にやった曲でしたが、エチュード、平均律、ショパンエチュード。
先々やりたいシューマンの「幻想曲」も譜読みしたいです。

眠たくて眠たくて、帰りの車の中では半分意識がありませんでした。



     本日の音楽・・・・・・・・・・グラナドス      スペイン舞曲      Dosse(Pf)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に出勤 | トップ | 1、2、3日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。