ハーブティー

旅が好き ガーデニングが好き 好奇心旺盛な団塊世代です

散歩の再開

2017年04月04日 | 日記

 元々無精者の私。朝は寒い まだ暗いといちいち理由を付けて昨年の秋以来止めていた散歩だけれど、明るくなり暖かくなった今ではその理由は通用しなくなった。思い切って6時過ぎに起き、身支度をし、朝食の準備をして、洗濯機をしかけて さあ 出発!昨年と同じ時間。外に出てみると暖かな日差しで木々が光って見えた。

 いつも通っていた川べりの花壇には、水仙の花が咲き、シャクヤクが芽をだしていた。桜のつぼみはまだ固いけれど、春の訪れは確実だ。久し振りに通る道路脇には、チューリップの花が見事に咲いており、周りには抜かれた草が一塊に置かれており、以前より充実した花壇になっていた。暑い時も寒い時もあの女性が一人でされたんだと感心させられた。

 私が休んでいる間に季節はこんなに進んでおり、気分は軽くなった。「四季=春」が聞こえてくる・・・。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-04-08 18:23:21
 再開
そうですね~春からいろんな事再開って思っているけど
自分に言いわけしながら、まだまだの私、
ハ-ブちゃん見習って私もちこっとがんばろう、

散歩コース行ってみます、お花のお手入れされる方
素敵な方でしょうね。

コメントを投稿