Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

「ナショナル・ジオグラフィック」Editors' Favoriteに写真が選出

2017年07月16日 | 写真


米国の雑誌「ナショナル・ジオグラフィック」では毎月、テーマを設定し写真の募集を行っているのですが、「世界の伝統」(Tradition around the World)というテーマに応募したところ、「Editors' Favorite」に選出していただきました! 世界各国の伝統に関する写真と共に、ナショジオのサイトに掲載されています。 

投稿した写真は、平安時代の物語の世界のような、雅楽の演奏を撮影したもの。雅楽について英語で説明したキャプションも付けたので、日本古来の伝統文化について、海外の人にも知ってもらえたことも、とても嬉しかったです。

そして先日、「Ocean Encounter」というテーマに、アザラシの写真を応募したところ、こちらも続けてEditors' Favoriteに選ばれました。以前、浅草で撮影した写真「Daily Dozen」に選出されたことがあり、同誌のサイトでの掲載はこれで3度目です。



選出された「Cute Trumpeter」ゴマフアザラシが、お鼻でトランペットを吹いている写真。



各国から選出された海に関する写真とともに、ナショジオのサイトに掲載してもらいました。



雅楽の写真「Elegant Music from Ancient Times」は、世界各国の伝統に関する写真と共に掲載。(上から3段目右)

(掲載については、「花舞鳥歌風遊月響雅楽団」さんより許可をいただいています)
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美瑛の美しい風景 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL