citrus☆orange

まったりのんびりに毎日の学校生活やらなんやらの日記

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映画ミテキタヨー

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久々の更新だす(´ω`)


日曜日にTRICKみてきたよー


場所は渋谷のシネマックス(だっけ?)で見たよ





この写真はその日のお昼に食べた石焼ひつまぶしw超おいしかったぁ


薬味のせて食べたり、お出汁をかけて食べたり、そのまま食べたり、2度も3度もお


いしく楽しめました


これにデザートのティラミスがついてきたよwこのティラミスがしっとりひんやり


してて、こりゃまたうまい


久々に大ヒットのお店だったんで、ダイエットのことも忘れて食べました


で、食事でテンションも上がったところで映画を見たんだけど、正直微妙だったな





なんか起伏のない内容っていうか・・・ずっと同じテンポで話が進んでいってちょ


いダレちゃう感じがあったように思えたね


最近見た嫌われ松子も個人的には不発に終っちゃったんで、次はパイレーツオブカ


リビアンに期待かなー


その前に課題と卒研をどうにかしなきゃならんのだけどね


Qちゃんのブログのリンク追加しましたー


ヨロシクねー
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もう黒すぎてorz

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本日も海の家の施工いってきましたよ


今日で3連チャンの2日目


明日でラストだぁ


もう肌なんか焼けすぎちゃって、日焼け止め塗っても意味をなしてないです


砂浜をずっと歩いて足もパンパンに腫れちゃって、こりゃいかんって感じなので、


最近は帰って来てから少しからだをいたわるようにしてますよ~


まず、リラックスの定番のお風呂


湯船に必ず20分はつかるようにしてます


20分っていうのは、血液が体をちょうど一周するのにかかる時間らしくて血行をよ


くするらしいので、これで歩きすぎで滞った血液の循環をよくして疲れをとります


次に寝る前に柔軟体操をします


硬くなってしまった筋肉を柔軟体操で少しほぐして寝ると疲れがとれる(気がしま


す)


これらのことをやると次の日の施工もなんとか乗り切れるくらいに回復できるので


血行をよくしたりできるから、ダイエットとして普段の生活でも持続してみようか


なぁ
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海の家

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今日は海の家の施工をしにいってきました


うちの研究室では毎年海の家を自分の研究室で設計して実際建てるみたいなことを


してて、んで今年もやってるわけなんだけど今年は規模がチガウネー


なんつってもタテ12mヨコ27mだってさ、でかっ


ってこともあって、今年は主に職人さんが施工しちゃうんだけど、私ら学生も普通


に作業に参加したりしてるわけなんです


私は撮影班で15分に1回の定点撮影・工程メモとり・作業撮影なんかをしてるわけ


なんですが、定点撮影の場所と現場は結構距離があって砂浜を一日中行ったり来た





肌は無駄に焼けるわ、足は痛いわ、ビデオカメラは暑さでぶっ壊れるわ、砂噛んで


ボールペンはダメになる輪で結構大変だったりする


んでも、まぁダイエット中の今ならちょうどいいのかなとも思うんだけど、動いた


だけ結構食事もしっかりとっちゃって、効果とかあんのかなって思ってたんだけど


あったよ


本日は1kg減でした


ダイエット始めた時期からすると2kg減に成功だす


これが持続すればいいんだけどなぁ・・・


本日の食事


朝:ご飯・ごぼう白滝ひき肉の煮物・キャベツと水菜のサラダ(ソース)


昼:カレーうどん(セットにご飯がついてた


夜:焼肉屋に両親と外食でテグタンスープ(野菜たっぷりで辛くて美味


ちと食べすぎの傾向あり、気をつけなければ
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今日のご飯のまとめ

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本日の食事が全て終了したので、とりあえずまとめを


学校に行く途中に電車の中でおにぎり2個


お昼学校のコンビニで買った塩やきそば


お夕飯珍しく早く18:00に自宅で


ご飯・白滝とごぼうとひき肉ときのこの煮物・水菜と大根の味噌汁


ん~、間食もしてないし中々よいのではと
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ダイエットをはじめるにあたって(´ω`)

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ダイエットは先週からはじめていたので、その記録も一応残しておこうかと思いま

する


ダイエットを始めようと思ったのはうちの研究室の4年生会議で今年の合宿が沖縄

が有力っていう話を聞いてからですた。ここ最近設計やら卒研やらの作業で徹夜が

多く、食べ物にも気をつけることなく普通にカップ麺やらお菓子やらを夜中に平気

で食べてる状況

さらに、毎日パソコンに向かう毎日のせいで運動不足

こんな日々を送っていて健やかな体系を維持することはできないわけで、去年に比

べて見事な大増量とあいなりました

こんな体じゃ沖縄行っても水着が着れずに砂浜で一人でお留守番じゃん

そんなのはいやだー!やせるぞー

そんな理由からダイエットを始めたわけなんです

しかし!いきなりやせるためのプログラムを組んだとしても、学校の設計やら海の

家の施工やらでなかなかまとまった時間もとれず挫折しちゃうのがオチと思ったの

で、余裕のできる7月までは健康月間にすることにしてみた

んで、今日はもう2週目になるんだけど、とりあえず1週ずつ負荷を増やしていくっ

て方法をとることにしますた

1週間ひとつのことをやり続けて習慣づけてから次のものを追加すれば無理なくで

きるかなーっと・・・


そんなわけで1週目はもっとも簡単なことからはじめることしたわけですよ、それ

は・・・1日必ず2リットル以上のお水(お茶)を飲んで体の中の悪いものを出しち

ゃおう週間

体がリセットされるのがだいたい1週間という期間がかかるっぽいので、この1週間

はダイエットできるように体調を整えることにしてみた

それにあたっての規制としてカップ麺・スナック菓子は徹夜だろうと厳禁!っての

を自分の中で決めてみた

せっかく悪いものを出そうとしても、また悪いもの入れたら意味ないからねぇ

それを先週は1週間続けたわけですよ


成果としては、とりあえずお通じがすっごくイイ

悪そうなものが結構でた気がします(あくまで気がするだけだけど・・・)

んでも、朝目覚めもよくなったし、なんか体調もいいなぁ

とりあえず1週目は成功ってことかしら


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ブログ開設でつよ

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おはようございます(´ω`)ノ

勢いでブログ立ち上げました、しかも学校でw

友達は隣で卒研やってんのに迷惑な話ですな(他人事)


今ダイエットを夏に向けてやってまして、その記録なんかを残しておきたいなって

ことでブログを書くことにしました。

「その日の動向やら食べたものやらを記載して!私らがそれについて文句言ってあ

げるから!」と友達の心強いお言葉をいただき、その経緯でブログ立ち上

げようって気になりますた。人にそういう風に記録をみてもらうことで、それがプ

レッシャーになりダイエットも成功するかなー、なーんて・・・ちょっと安易すぎ

るかなぁ

今日は設計演習の発表日なんですが、今回はなんにも作業に参加できんかったorz

ゼミの海の家でいないって伝えても快く見送ってくれた同班のお二人さんに感謝感

謝ですよ施工終わったら頑張らせていただきます今日

は先生にどんな指摘されんのかなぁ、ってかK先生は今日はどれくらい直線になる

のかしら(笑)
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