世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東大医学部の研究不正の告発

2016-08-31 20:00:00 | 社会

東大医学部の研究者の研究不正を告発する文章が出回っているという。

 

東大医学部の研究不正告発、告発文1写し),2写し),3写し)、告発文第二段写し

allegation documents 1copy1), 2copy2), 3copy3)、second allegation documentJapanese)、上昌広氏のツイッターより

上昌広氏のツイートをみると、やばそうな感じがする東大医学部というと植木浩二郎の捏造、改ざんもある

今回出回っている告発は匿名A氏がやったものかな?顕名か匿名か不明。マスコミなどに売り込んでいるらしい。日経が既に報道した

--
(2016.9.1以降追記)

毎日新聞TBS産経新聞時事通信朝日新聞m3.com上昌広氏の意見

小室一成 東大循環器内科教授と東大分生研の論文に研究不正の告発があり、予備調査が開始されたという。小室一成の今年の論文に改ざんが指摘されたという。(2016.9.2)

毎日新聞日経m3.com朝日新聞東大新聞

東大本調査決定公表日経サンスポ朝日産経

毎日読売時事Science写し1, 写し2本ブログを紹介トップ1,2Newsトップ1,2)、NHKFNNm3.comNNNThe Japan times本ブログを紹介写し1写し2

日経

『社会』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上原亜希子、第15回歯科基礎... | トップ | 上原亜希子 第1回東北大学歯... »

関連するみんなの記事