風のぱれっと  (ぱれっとパート2)

きれいな色をのせてみよう
受験生の母 かけだし川柳 父と母のこと 読書 など

花の精

2012-06-09 17:38:36 | 季節・風景


つるバラの「ゴールド・バーニー」
つぼみもあれば、すっかり開いた花もあり
意図したわけではないけれどいろいろな状態の花が写っていて
ただ今お気に入りの一枚です。



「花霞」
日本で作出された品種だそうです。
紫の上が身にまといそうな色合い…



こちらはフランス産の「デスティニィ」
若い人たちに、希望にあふれた未来が用意されていますように!

いずれも神代植物公園にて。

心の中にドロドロしたものが渦を巻いていて
自分でもあきれるほど
それに固執していた1か月でした。

艶っぽい話ではありません。残念ながら…ン?

バラの写真を載せたかったけれど、
こんな暗い気持ちで
この清らかな花たちに接するのが申し訳なくて
どうしてもアップできませんでした。

やっとドロドロから抜けられたかな?
と思えるようになりました。
まだまだ人間の修業が足りなかったようで…

梅雨に入ったようですし、
雨の写真を撮りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (mayumi)
2012-06-11 01:02:53
以前は、薔薇といえば 深紅で 形もキリッとした物が好きでしたが、
近頃は、黄色やピンクの可愛らしい物が好きになってきました。
香が漂ってきそうな 素敵な写真ですね♪
mayumiさんへ (lemon-jam)
2012-06-11 15:58:31
深紅のバラ… いいですね!
バラは色も形もバラエティに富んでいて、バラ園にいるとあっちもこっちも目移りがします。
香りに包まれるひとときは幸せですねぇ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。