エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

清水國明の森と湖の楽園でまた働き始めました!

2017-04-18 07:14:19 | エコの情報

昨日から、冬はリゾートなので閉まっていた「清水國明の森と湖の楽園」で就労訓練の様に、再び働き始めました。

テント張りなどの作業をしたら、身体を動かして気持ちよく、いろいろな方達と共同する行為も刺激的で楽しかったです。

初日でちょっと疲れましたが、他人や必ずしも社会の「常識」ではなく昨日の自分と比較して、自分の弱い意思にうち勝てて、だんだん自分らしく生きられる様になってきて嬉しいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今年の有機農業を始める準備... | トップ | 幸せを感じられる秘訣とは!? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (地元の同級生(古田))
2017-04-23 16:16:32
テント張りもやってみたいですね。新しい事に挑戦したいですが、無理しない程度で臨みたいです。若くないので尚更です。
中年男の戯言でした。
Re:良かったですね。 (lemmy777)
2017-04-26 03:49:40
まだお互い36歳だから、十分若いと思いますが、ムリはしないで仕事や自営業に励みます。応援ありがとう。
オジサンですよ。 (地元の同級生(古田))
2017-04-28 13:22:15
肌の曲がり角が来た瞬間に若くないですよ。
口臭、体臭、顔じみなど気になるので中年です。
この世の価値観をある程度捨てました。
捨てることで楽になります。
無理して頑張るのは、挫けるのが早いのではないかと。でも人それぞれ。否定はできないです。
人生何が起きてもおかしくありません。
Re:オジサンですよ。 (lemmy777)
2017-05-14 05:06:42
お互い30代半ばを過ぎたけど、確かに中年期の悩みはありながらも、「コップの水はもう半分かより、まだ半分あるか」と前向きに捉えて、自分の生病老死を自然の摂理として受け入れたいね。
私は頑張ることで、反面確かに「張りすぎた糸は切れやすい。」みたいな面はあるけど、レジリエンス力を学んでいれば、また再起できて、「努力は嘘つかない」みたいに自分を鍛えてくれていると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL