エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私なりの現代社会への思想や生き方のあるべきイノベーションが、中国の方達にも受け入れてもらっています。

2017-01-25 12:18:06 | 生き方
私はSNSのリンクトインを利用しています。

こちらのSNSはFacebookより、ビジネス的な感じです。

そこで私がブログに書いた「現代に必要で皆が幸せになれる、思想や生き方のイノベーション」が、私の書いた他の投稿は鳴かず飛ばずでも、この書き込みは繋がった中国の太陽光発電事業で働く方達からそれなりにいいねをもらっています。

私なりにいろいろ学び逡巡してきた現代にあるべきイノベーションの姿に彼らが賛同してもらえたことは、すごく嬉しいです。

今は中国は世界第二位のGDP大国、太陽光発電事業でも世界NO1の売り上げになっている世界の超大国です。
その中国では、もちろん深刻な大気汚染に悩んでいるし、COP21でも積極的でしたし、環境意識はそれなりに強いと思います。

彼らがただどうも貧困状態から抜けたい、経済大国になりたいという向上心や野心も強く、そういう中であるべきロハスな思想や価値観を持ってもらうことは、すごくこれからの世界に重要なことだと思います。

私はできたら半農半エックスやご当地電力の様な、持続可能なライフスタイルや働き方や、幸福学にある様な必ずしも地位やお金ではない幸せのあり方を、手始めに河口湖で民泊事業をしたり多様な外国の方達などを受け入れたり、中国をはじめ世界に広める様な事業をしたいと考えています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事と休みと必要な社会への... | トップ | 金融投資家と貧困者がいがみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL