エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

3/20(祝)@新宿☆自己実現の講演&ワークショップと自然エネルギーのお話☆

2017-03-15 18:23:01 | エコのイベント
この度私の友人達がこの様なイベントを行います。
私も参加します。
皆様よかったらお気軽にご出席ください。
よろしくお願いします。

「ソーシャルビジネス・ソーシャルファイナンス経営講座
☆命と心が喜ぶ自己実現講座・経営講座合同企画☆

テーマ:健康と幸せに生きる人生と仕事を目指して

☆講演、ワークショップ、自然エネルギーのお話☆


人生の荒波をスイングして今、波乗りを楽しむ大田謙太郎氏があなたの強みを引き出すガイドを致します。

人生の出会いと別れ、喪失の悲しみを経て、「生きるとは何なのか」の再生のテーマが見えてきたビタミン和子があなたの命と心をイキイキへとガイドを致します。


3月20日(月祝)
13:00 ご挨拶
13:05〜13:20 アイスブレーキング
13:20〜14:20 自分の強みを活かして自然とツナがるワーク(大田謙太郎)
14:20〜15:05 自分と命とのイキイキ循環ワーク(ビタミン和子)
15:10〜17:00 山梨自然エネルギー発電株式会社 太陽光発電のお話(大友 哲)
17:10〜19:30 懇親会­(自由参加)

参加費
講演とワークショップ
1500円

交流会(自由参加)­手作りカレー・ビール等飲­み物他
別途1000円­

場所 社団法人スペースレピア会議室。
渋谷区代々木2-23-1ニューステートメナー337
(JR「新宿駅」南口&新南口5分、JR「代々木駅」6分、小田急線「南新宿駅」3分)

お問い合わせお申し込み 080-4576-9993(渡辺)
Eメール vitamin_kazuko@yahoo.co.jp

スペースレピア代表 「渡辺和子」(ビタミン和子)
社団法人命・地球・平和産業協会(スペースレピア)
レピアへの行き方
 
子供時代に母親が変わり、虐待を受け、自分は何のためにこの世に生まれたのか?考え続けました。
貧しさや国籍などから、いじめや差別に合う友達に心を痛め、親と子、国と民族、 貧富、戦争と平和の関係を追求していきました。。
育児中に通信教育で教員免許を取得し、採用試験に合格。15年間教員生活 を経て、限界を感じ退職。
大学、大学院、ワークショップなどで心理学を学び、自身の暗い性格が明るい性格ヘ一変!
その経験から心理カウンセラーとして東京・新潟に事務所を設立。
熱海断食道場にてスタッフも務め、半断食や指導方法も学びました。
今は、命・健康・人のつながり・地球環境や平和を守り、創造するビジョンを追求して、
社団法人命・地球・平和産業協会を設立。理事兼事務局長です。
「和子さんと話していると元気が湧く!」から、 ビタミン和子さんと呼ばれています。


大田謙太郎 サーファーマー&ハッピーフローナビゲータ ウミンドドットジェイピー代表

自分らしく生きるための働き方やライフスタイルの創造をライフワークとして、自然に触れるイベントを開催しています。
海が好きなこともあり、湘南茅ヶ崎でサーフィンしたかったがキッカケの無かった人への体験会や浜辺でデトックスイベントを開きながら様々な人の繋がりを創っています。
湘南の畑やお店で、在来種を色んな世代の方と育てることで食育や生命のつながりの場を創りながら「umind.jp」で発信しています。

大友 哲(おおとも・さとる)
山梨自然エネルギー発電株式会社
株式会社北杜星(自然エネルギー発電所) 
手作り自然工房北杜星 
代表取締役。
清里で歯科医院開業中。山梨県で個人として初めて、手作り太陽光発電システムを取り付け売電。「星空の街・あおぞらの街」全国協議会長賞。 山梨自然エネルギー発電株式会社社長として、農地の太陽光発電開発と農業活性化に取り組む。NPO太陽光発電所ネットワーク理事。北杜市地球温暖化対策・クリーンエネルギー推進協議会理事。
代表取締役の大友です。1992年より東京電力(株)の株主になりました。そして脱原発東電株主運動に参加して、原子力発電の廃止と自然エネルギー発電の推進を主張してきました。ところが残念なことに、原発事故が起こってしまいました。東京電力(株)を変えるために、そして自然エネルギーを増やすために、弊社をご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜にその日にあったいいこと... | トップ | チンピラみたいに乱れていた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコのイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL