エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

行政の委託を受けたワーカーズコープと協働で4月14日(土)に農作業をするイベントを開きます。

2012-03-22 15:58:49 | Weblog
4月14日(土)に東京都稲城市で農作業イベントを開きます。

この農作業イベントはエコフェアネットワークが、行政から委託を受けているワーカーズコープが運営するしんじゅく若者サポートステーションや、せたがや若者サポートステーションなどと連携して行うものです。

農作業を通じた自然と共生する生き方を体験する活動と、体を動かすことで元気を取り戻したり、農作業を通じて仲間とのコミュニケーションを身につけたり、畑で振り返りや任意で楽しいカラオケなどのイベントを開きます。

日頃なかなか体を動かす機会がなかったり、孤立してパワーが出ないという方は、一緒に農作業して体を動かし、きれいな空気や自然から治癒力をもらって、いろいろな人と協力して作業して元気になりましょう!

なかなか働けない方や、メンタルの問題で悩んでいる方や、孤立して寂しい方や、元気に生活している方や、自然体験に興味がある方など、どなたでもお気軽にご参加ください。

皆さんが参加しやすい雰囲気作りを心がけます。

よろしくお願い致します。


詳細
4月14日(土曜日)
午後2時 京王線稲城駅改札口集合 (新宿駅から京王線で30分 片道280円)

14時から17時まで3時間程、農作業をします。
春物の野菜の作業をします。

17時から18時まで振り返りとカラオケなどの交流会をします。
カラオケは任意です。
(カラオケの時は部屋代は無料でもお酒やジュースなどの飲み物代は別途各自払って頂きます。)
終了18時予定

雨の時は中止です。

正社員などの経済的に余裕のある方 非正規労働者、主婦、学生の方 300円 
無業者の方 無料
(あとカラオケ屋さんでの部屋代はかかりませんが、飲み物代は各自かかります。)


参加される方はお手数ですが、以下まで名前と連絡先を知らせてください。
連絡先
lovepeace46497@yahoo.co.jp
090-3963-9265
小林史晃

メール、携帯どちらにでも連絡頂いても構いません。

農作業するので、汚れてもいい服、靴で来てください。
軍手は必要です。
もしあれば、おみやげの野菜を入れる袋

水分は多めに持っていくといいと思います。

農作業はこまめに休憩を入れますし、
仕事ではないので、無理のない範囲で、楽しんで作業することを考えています。

お気軽に御参加ください!

何卒よろしくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 環境と格差を解決し経済も両... | トップ | 4月29日(日)憂欝を克服し行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業イベント。 (大田です。)
2012-04-07 01:56:30
お誘い有り難うございます。
農作業には以前から大変興味がありましたが、今まで中々関わってこなかったので、
是非参加させて頂きたいと思っております。
自然の中で身体を動かすのがたのしみです。
コメントありがとうございます。 (小林史晃)
2012-04-17 15:19:46
農作業は今回は残念ながら中止になってしまいましたが、ぜひ5月はよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事