エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

大変な時代を生き抜くスキルや生き方を学ぶ実学の勉強会、ワールドカフェを開きます。

2011-12-02 17:42:39 | Weblog

現在厳しい時代になり、就職も結婚も老後も容易ではない時代になったと思います。

そこでこの大変な時代を生き抜くために、実学的な勉強をして、目標達成の方法や、自己啓発や、成功哲学を学ぶことは必要性が高いと思います。
私自身は今まで何百冊というビジネス本や、自己啓発本や、成功哲学や心理学の本を読んできたので、その中でも熟読してきた本や、世間的にも名著とされる本をご紹介して、そのエッセンスや、私が実践して効果があった方法や、経験から学んできた内容をお伝えしたいと思います。

以前は友達もいない、いじめられっ子だった自分が、今は自分のやりたい道を進めて、おかげ様で毎日を忙しく充実した毎日送れるようになりました。
多くの本のような成功者の体験談とは言えないかもしれませんが、私は市井の庶民の人生哲学も大切だと思いますので、自分の経験などから、効果のあった方法をお伝えさせて頂きます。

もちろん参加者の方のお勧めの本や、人生哲学や方法論なども自由に発言して頂けるとありがたいですし、勉強会でもお話しできる機会もありますし、ワールドカフェも行いご提供します。また参加者の方が交流できる交流会も行います。お酒やお茶や料理もご提供します。

どなたでもお気軽にご参加ください。
何卒よろしくお願い致します。

12月10日(土)18時から22時まで
18時から20時まで勉強会
20時10分から21時までワールドカフェ
21時から22時まで 交流会

ワールドカフェとは、「知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考え方に基づいた話し合いの手法です。カフェのようにオープンで創造性に富んだ会話ができる場とプロセスを用意することで、コミュニティなどの状況の共有や新しい知識の生成を行うことができます。

開催場所 自由と生存の家B102   東京都新宿区愛住町3 池田コーポB102  地図
丸ノ内線四谷三丁目駅A2出口 徒歩3分
(自由と生存の家とは、反格差運動の中から生まれた社会的企業で、経済的に苦しい非正規労働者や失業状態に陥った人達に格安で住居を提供している団体です。私はそこに住み、有機野菜などの販売の仕事作りもしています。)

参加費
正社員など経済的に余裕のある方、1000円
非正規労働者や学生の方      700円
無業者の方            400円

参加される方はお手数ですが、以下まで名前と連絡先を知らせてください。
連絡先
lovepeace46497@yahoo.co.jp
090-3963-9265
小林史晃

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせ 11,20フォーラム... | トップ | 12月17日農作業及び、京都議... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL