エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

皇居マラソンに参加して

2011-01-10 14:18:03 | Weblog
遠藤一さんがやっているニートや引きこもりやメンへラなどの方がマラソンするイベントに参加しました。

5kmというマラソンの距離はそんなに長く感じず、無理なく走れました。

一緒に走った女性の方と話しながら、ゴールできました。

今一生さんという社会企業家の支援をしているジャーナリストの方といろいろ話せました。
いろいろアドバイスもらって、ありがたかったです。


また社会企業家の支援をしたい社会人の方や、シングルファザーやシングルマザーの方なども参加していて、いろいろ交流できてよかったです。

けど、ニート、引きこもり当事者とはあまり話す機会がなかったのは残念です。

けれど、人は集団の中で自分に気がつき磨かれるということを実感する貴重な機会になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月9日 イベント 自由と生... | トップ | 横浜の社会起業の無料の相談... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL