れれれれレオン写真日記

旅・日常・経済・エコ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治港と新町

2008-09-01 21:29:30 | 

今治港に行ってみました。

しまなみ海道全通後は1日1往復の神戸・大分行きフェリーを除いて
越智郡島しょ部とを結ぶ離島フェリーがほとんどになってしまいました。
きっぷ売り場も自動化され、閑散としています。


大島行きフェリーと来島大橋。


商店街を歩くことにしました。

【早朝喫茶】なつかしい。 昔の今治港は朝が早かった。神戸・大阪からのフェリーが
朝5時ごろ到着。活気があったっすよ。
開店が朝5時なもんで、閉店は午後5時。 今治ならではの早朝喫茶です。



市民ギャラリーというのを発見。 お祭りの写真がいっぱい展示していました。
でんしれんぢさんのポスター貼ってた。



ここでライブやってたりするわけです。 ジャズからロックから、音楽の盛んな街です。



人口当たりの焼き鳥屋さんの数が全国一の今治市。
ちょっと歩いただけで2件発見。
_

【焼き鳥屋】っていう道路標識みたいな・・・・




ちょっと危ない感じの家が。 やっぱり年に何回か物を落としたり
人も川に落ちたりするんでしょうか?


家と家が橋でつながってるぜ。 これはおもしろい。


今治港に戻ってきました。



自分へのおみやげはこれ。
飴はおみやげやさんのサービスです。ちょっとした気配りですね。
 今治港はしまなみ海道ができたことにより観光港としての役割も薄れつつあり、
おみやげやさんも御苦労が多いことと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再々来てや。 | トップ | おしらせ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「でんぶろ」経由で来ました♪ (★の若)
2008-09-02 00:39:23
見覚えのある市民ギャラリーだなと思ってたら…
この上はラヂオバリバリじゃございませんこと?

エミフル・ワープラ・さいさいと三週連続で
どうもお疲れさまです~☆
&いつもライヴレポ有り難う御座います~!
ワシはその中間のダイイチグランド行ってました~♪

まだリアルお会いしたことありませんが
『でんしれんぢ』繋がりで宜しくお願いしまっす!

そやけど住んでいる所がちいと遠くじゃけん
そんなに再々行かれへんけん
ここでのライヴレポが楽しみです~☆

ところで
「でんれんポスター」何処で入手出来るんだろ?
★の若さんへ (レオン)
2008-09-02 19:29:59
はいはい、お名前は存じ上げております。よろしくお願い致します。

そもそも私は家で寝てたらダメになると思い、とにかくどこでもいいから出かけて行って写真撮ろう!というのがきっかけなのですが、でんしれんぢさんの歌が自分に合ってたのですね。聴いている皆様それぞれきっかけがあると思うんですけど、勇気をもらえますよね。

私は今治ならたまに行けますので、よろしければレポート見ていってください。
 ポスターいいですね。私は名刺がほしい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。