Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

8/4(土) 雨のふるさと大和・・・と、「ヤマトン」

2012-08-06 | ライブ後日談

ふるさと大和サマーフェスティバルは8月4、5日と開かれましたが、Lele de beaがバンド出演したのは4日でした。

14時半ころからいやーな雲が近づいてきて、、、15時過ぎには案の定、土砂降りの雨にーー。

雨雲の様子をネットで見ると、まあいずれ上がるだろうということで待機。

小雨になって16時過ぎにやぐらステージでセッティングを始めました。

 

床が水溜りになっているので、あちこちでバチバチとショートして、怖かったです。 PA関係の配線も一部外したので、何番がなに、何番が何、など、どたばた状態で・・・、このままでは演奏できないかも(17時からの開会式は遅らせられないので)とすこし焦りました。

ちょうど祭りにいらっしゃった国会議員の甘利明さんがステージに上がってきて演説をしましたが、メンバーもスタッフも国会の先生に挨拶どころではありませんでした。

モニターの返しも生きているのは4台中1台のみで、歌うのにも、コーラスつけるのにも、カラオケ併用の曲に合わせるのにもけっこう苦労しました(というか外していたと思います、、、来ていただいた皆様、済みませんでした)。

 

セットリスト(予定の半分ほどになりました)

1 Hey,Jude (ロンドンオリンピック記念^o^;;;)

2 お疲れ音頭~お米百面相メドレー

3 たいやきくりこちゃん 

4 Let it be~Imagine メドレー

(ヤマトン登場)

                                                       Photo by れいんさん Thanks Ms.Rain

5 お米百面相

6 お疲れ音頭

7 君が生まれた日

Masakoの横に居ますのが、「お疲れ音頭」のイラストの大和市のイベントキャラクター「ヤマトン」です。 自分たちのステージの後が開会式という幸運もありましたが、ヤマトンはちょっと早めに来てくれたのか、Masakoは「お米百面相」「お疲れ音頭」をヤマトンと手をつないで歌えたようです。

 

ヤマトン、ありがとうございました!

 

なお、残念なお知らせですが、長いことLele de beaのリズムを支えてくれた高橋Utahが今月いっぱいをもって、しばらく休むことになりました(もしかしたらこの8.4のライブがとりあえずの最後になるかもしれません)。

バンドでも、またプライベートでも家族ぐるみで仲良くしていますが、諸々の事情によりこうなりました(音楽の方向性が違うとかの、仲違いが理由ではありませんよー)。

ともかく、Lele de beaは忙しくなってきているので、早急に新しいベーシストを募集・探すことになりました。すでにベーシスト募集しています。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(土) ふるさと大和サ... | トップ | 8/5(日) 民謡協会の先生と、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。