Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

8/5(日) 民謡協会の先生と、「お疲れ音頭」

2012-08-06 | ライブ後日談

5日(日)はLele de beaの演奏はありませんでした。

ですが、盆踊りの休憩時間などにLele de beaの「お疲れ音頭」を紹介する時間がありました。

来年から盆踊り曲の仲間入りをする「お疲れ音頭」ですが、5日は盆踊りの最中に二度歌わせていただきました。一回目は休憩時間で、二回目はこのお祭りの閉めの踊り曲としてです(このときは簡単な踊り方で踊りました)。 

下の動画ですが、盆踊りの祭りが終わるときの「お疲れ音頭」の様子です。

やぐらの上のMasakoを囲んで踊っているの浴衣の女性は(Tシャツの方はPA岡本さんですが)、神奈川・大和の民謡協会(盆踊りの振り付け、和太鼓の譜面作成などを担当する協会)の偉い先生ということで、Masakoは緊張したのか、このときの歌は少々気弱くなってフラットしていますね。

でも、祭りの雰囲気が良く出ているので、この動画をブログでご紹介します♪

4、5日とお疲れ様でしたー♪

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/4(土) 雨のふるさと大和・... | トップ | 瀬戸尚幸さんとリハ&You tube »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。