Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

12/14 デイケア「エポック」クリスマス会でした

2013-12-14 | ライブ後日談
こんにちは。
12/14は綾瀬市のデイケア「エポック」さんでのクリスマス会に呼ばれて演奏して来ました。



昭和の戦前生まれの方がほとんどで、父母の前で歌うに等しい状態でした。

みなさん「お疲れ音頭」を愛聴されて、毎日歌って踊っていると主催の方からお聞きしていましたが、紛れもない事実でありました。

「お疲れ音頭」のキメの「オツ!」もみなさん知っていて、大きい声でこちらが驚くくらいキメていました。



ライブが終わると、「レレデビーのますますのご活躍を祈って」の三々九度があったり、たくさんの応援とお礼のお言葉をいただきました。


筆者も年を重ねて身体が思うように動かないことがあり、年を取ることとはどういうことか、を身にしみて察せらるようになりましたが、
思うようには動かぬ身体を精一杯動かして、またお言葉で丁寧にお気持ちを表していただいたことに、何度も何度も頭を下げてばかりでした。



1、クリスマスメドレー
2、お米百面相
3、お疲れ音頭
4、お疲れ音頭~エポック替え歌の歌詞

アンコール
(エポックさんのリクエスト)
5、お米は日本の宝もの



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/14 デイケアセンター「ク... | トップ | 折りたたみ式 mojuni猫ミニカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス会 (デイケアセンターエポック)
2013-12-15 13:08:12
エポックです。14日はありがとうございました。皆さん本当に心待ちしていたんです。
週2回全員でどの様に行うか、と色々考え計画をしてきました。毎日午前午後とご利用者様は変わるのですが、他の曜日の方々も利用の最後に「おつかれ音頭」を歌い、踊り楽しく過ごしています。この曲はエポックの定番です。
Unknown (Unknown)
2013-12-17 10:24:49
エポックさま
この度はクリスマス会へ呼んでくださってありがとうございました☆
楽しんでいただけましたなら、自分らも本当に嬉しいです!
父上はあの日帰ってからも大変ご機嫌だったらしいです^o^

またぜひお声かけてくださいσ^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。