★バドミントンガット張り★ 張匠 Le Knitter 

バドミントンガット張りをするホームストリンガーです。

よくある質問

2017-03-28 12:03:53 | Q&A 

よくある質問 

1 Q 誰でも張替えOKですか?

   A ご依頼に関しての条件をご納得いただける方なら、どなた様でも結構です。(Informationご参照ください。)

2 Q 高ポンド対応してくますか?

  A 高ポンド対応については、ガット(ストリング)の適正範囲内となりますが、要相談させて頂きます。

3 Q 張替え中にラケットが破損した場合の具体的な補償はありますか?

  A 施行中(張替え時)にラケットが破損した場合の補償としては、張替え料金の返金のみとなります。

    ブログにも記載しております通り過去に1本ですが、施工中の破損を経験しました、破損リスクについては

    すみませんが、ご依頼者負担となります。ご容赦ねがいます。

4 Q 張り方へのリクエスト(要望)は可能でしょうか?

  A 当方の技術範囲内での対応になりますが、是非リクエストください。

5 Q 何ポンドから張れますか?

  A 当方のマシンは15lbsより張り上げ可能です。

 6 Q ホームストリンガーとプロの方では、張りにどんな違いがあるのですか?

  A 単刀直入に、相違となる科学的な根拠は観たことはございません。

    推測ですが張り手により力量の差があり、プロ同士でも優劣があると言われ決定的な証明が出来いかもしれません。

    よって、プロ、アマでなく、プレイヤーが信頼が出来、良いと思う方を選ぶ事をオススメします。

    単に金額だけに捕らわれず、ご自身の希望や目指す目的に対応してくれるお店や人を探しましょう!

 7 Q 割引は有りますか?

   A ございません。

    すみません、安い張替えが売りのショップではなく、当方は、技術向上の研究が目的です。

 8 Q ストリング(ガット)を持ち込み不可の理由はなんでしょうか?

   A1)ごく稀に張替え中におけるガット切れが発生する場合があります(理由はグロメットの破損 等々)

     この場合は、リカバーできないが故にお断りしております。

   A2)ロールガット預かりはしておりませんが、数量単位(20回分)でお受けしております。

9 Q ストリング(ガット)は何を選べば良いか分かりません。

  A ストリング選びへのアプローチは性能面や価格帯など何を優先し希望されるかにより

    異なります、個別ご相談が望ましいかと思いますが

    大雑把な例えですがYONEX強チタンを使用して、飛距離が欲しいなら反発を選ぶ

    もっと長く使いたいなら耐久性を選ぶなどです。