鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

今日は暑かったね~ ぜんざいとかき氷が美味しいです

2017-06-10 23:37:29 | 日記

沖縄は梅雨入りして、最初は雨続きだったものの5月後半から今日まで雨が降りませんね~

台風も例年なら1,2個は発生してもおかしくないけど、台風(たいふう)のたの字もでてこないです。

沖縄のダムの貯水率は55%らしくこのままでは制限給水になりそうで心配です。

今日は気温も30度超えで暑い、暑い・・・

午前中は母さんの買い物のお手伝い、午後はチビたちと読谷のほうへ遊びに行きました。

読谷では世界遺産の座喜味城の向かいにある「鶴亀堂ぜんざい」で琉球ぜんざいとかき氷を食べたよ。

ゆいたんがかき氷のイチゴミルク、ニイナちゃんがミルクぜんざいです。

ふわふわの氷のイチゴミルクは美味しそうですね。

ぜんざいを食べたあとは「マキノコ製作所」へ島ぞうりの注文に行きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モトブリゾートに泊まって、... | トップ | 久々のマキノコ製作所 今夏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。