鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

玄米おにぎり食べて 右ヒザのリハビリがんばってま~す ヾ(^v^)k

2016-07-03 14:21:33 | マラソン

先週の月曜日に右ヒザ半月板損傷の手術をしましたが、その後の経過は順調です。

オペ当日は、午後から車いす→松葉杖でのリハビリ、夜は松葉杖無しでの歩行の自主トレ

オペ翌日は午前中で松葉杖無しでの歩行とリハビリ、午後に退院して出勤。右ヒザは70%まで曲がるようになってます。

水曜日からのロクト整形外科での本格的なリハビリでは、右ヒザ周辺の筋肉の回復訓練と膝がスムーズに曲げられるような訓練をしました。

それと階段の上り下りの練習です。右足の力がかなり弱くなっているので階段をおりるときに踏ん張れず、まだ危なかったです。

木曜日のリハビリでは右ヒザを100%のフルで曲げることができるようになっていました。ただ、スムーズとはいかずゆっくりですが・・

金曜日と土曜日のリハビリでは、歩行のスピードはアップしていました。ただ、トレーナーさんによると右ヒザがグラグラしているような歩き方に見えると・・・

階段はのぼりはバッチリですが、おりるのはまだ右足が踏ん張れないため、階段のてすりをつかんでおりる状態です。

7月中には軽いランニングができるようになりたいけどね~

あせらずにゆっくりがんばってきたいと思います。

ただ、運動らしい運動していないので、体重が増えているのが悩みの種です (>_<。)

ロクト整形外科の近くに玄米おにぎりの美味しいお店があるので、お昼ご飯は玄米おにぎりです。

ここの玄米は無農薬のお米から作っているので健康にもよさそうですね~

いろんな種類の玄米おにぎりがあります。 梅おかかが美味しいかなぁ~ 

島にんぎんのキャロットスティックも美味しかったですよ~

ダイエットと健康に興味のあるかたにおすすめの玄米おにぎりのお店です。

場所は奥武山の入り口にあって、わかりやすいですよ~ すぐ近くにロクト整形外科クリニックもあるよ~

さて、今日は日曜日、病院はお休みなので、新都心公園でウオーキングしてきますね~

どれくらい歩けるかなぁ~ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院中の楽しみ・・・ ホテ... | トップ | 2016.7.7 七夕 久しぶりに新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術したんですね~ (Shimabukuro73)
2016-07-05 12:13:57
久しぶりにブログのぞかせて頂きました!
そしたら、上原さん手術受けてたなんて!!!
今年はマラソンお預けですね(*_*;
ゆっくりきちんと治して、来年は沢山走りましょーね!
ありがとうございます。 (鈍足ランナー)
2016-07-07 23:42:46
Shimabukuro73さん
コメントありがとうございます。
久志20キロロードレースは走りたかったんだけど、来年リベンジします。与那国一周マラソンも・・
もちろん、キャンプハンセンのどろんこマラソンは懲りずに参加するつもりですので、よろしくね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事