時々更新

日々雑感

転載: 健康増進のために「炭酸泉」に毎日入れる環境作りをしたいと思っています。

2018-02-22 21:40:52 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog    

健康増進のために「炭酸泉」に毎日入れる環境作りをしたいと思っています。                     作成日時 : 2015/04/09 10:33        

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201504/article_54.html
※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」    

 




 

 

健康増進のために「炭酸泉」に毎日入れる環境作りをしたいと思っています。

炭酸泉が首都圏の健康ランドで増殖中です。どこも動脈硬化が進んだ心臓の悪そうな方々でいつも満員です。お湯に人工的に含ませた炭酸ガスが皮膚に微細なバブルとなって付着し、経皮吸収で血管に入り血管を拡張する。(実際はそんな単純な構造ではないらしいが。)結果、血行が良くなり、体温が短時間で上昇する。肝臓、腎臓の機能が高まり血液が浄化される。

一流のスキー選手やサッカーチームが試合の後の回復のために使っているという。

群馬霧積温泉金湯館のお湯が、まさにその「天然高濃度炭酸泉」なのですが、あの山間の宿にしょっちゅう行くわけにもいかない。健康ランドも近いところにないし車もない。

で、ネットで家庭用の炭酸泉発生装置を探すと30-40万円。冗談じゃない。構造を知っているし元機械屋の営業マンだから、装置のコストくらいわかる。そんなご無体な値段のものは買えない。ネットで探すと自作している人もいるようだけど、よくわからない。水流に炭酸ガスを混入して噴出させるみたいだが、設計して製作する暇がない。

そこで、考えたのが、ごくシンプルに魚の水槽用のエアストーンの一番目の細かいやつを使って、炭酸ガスボンベからガス供給したら、浴槽内に少しの間は留まってくれないか?バブルのサイズが問題になりそう。(ちなみに炭酸ガスボンベは、酒屋さんでいくらでも手に入ります。)

それとも重炭酸錠剤を買ってきて、風呂に入れるか?それで効果があるのか?

どなたか知見のある方、教えてください。

炭酸泉入浴が、中高年の健康の秘訣になりそうに思うので。

 

 


 --------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
-------------------------------- 

 



最新の画像もっと見る