時々更新

日々雑感

転載: 中国権力闘争ニュース

2011-08-22 20:01:39 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

中国権力闘争ニュース      作成日時 : 2011/08/18 13:10  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_56.html

 

 

 

 

 

中国権力闘争ニュース

温家宝主導、胡錦濤追認で、江沢民派閥の牙城・汚職の殿堂、中国鉄道省が「整理」へ。江沢民さん、生きているのかどうか知りませんが、あなたの派閥、壊滅の危機ですよ。「次期国家主席、習近平」実現も危ういんじゃないですか?習がトップにならないと米国が望む極東戦争に中国に参加してもらうのも無理。

そこで、米副大統領が青い顔して訪中して、習近平と密談する模様ですが。

「おい、あんたの主席就任大丈夫だろうな?ま、危ないからこそ、わざわざ私が訪中して、あんたの立場の強化を狙ったんだが。」

「あんたじゃあんまり、助けにならないなあ。米国は凋落モードだし。それで、鉄道事故を利用して、胡錦濤たちが攻勢を仕掛けてきている。党幹部を買収して味方につけたい。資金を融通してくれ。」

「う~それが、こっちも金詰りで。タングステンの金メッキじゃダメか?」

「日本の統一教会奴隷信者を絞って何とか軍資金出させろよ。戦争やりたいんだろ?ドル防衛のための戦争を。こっちも親玉が生死不明で、上海閥存亡の危機なんだ。」

「で、江沢民は、実はもう●んで....」

「あんたのところのビン・ラディンと同じだよ。とっくのとおに....」

ちゃんちゃん。

●始まった鉄道部「整理」=情勢を変えた温家宝首相の現地視察ショー―台湾紙
Record China 8月18日(木)12時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000010-rcdc-cn

16日、台湾紙・中国時報は、温家宝首相による中国鉄道部「整理」について取り上げた。温家宝首相指揮の下、鉄道部にメスが入れられようとしている。写真は失言で「解任」された王勇平鉄道部報道官。
2011年8月16日、台湾紙・中国時報は、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相による中国鉄道部「整理」について取り上げた。

7月24日、追突事故の翌日に中国共産党の最高意思決定機関・政治局常務委員会が開催された。温首相は鉄道部の大改組を主張したが、多数の支持は得られず、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席も態度を明らかにしなかった。強力な力を持つ鉄道部を整理、改組することは難しく、今年2月に劉志軍(リウ・ジージュン)部長が解任された後も、「後任者は何もできない」と関係者は高をくくっていたという。

この流れが変わったのは温首相の現場視察。事故から6日後に現地を視察した温首相は「病床に伏していたので遅れました」とわび、遺族や記者の声に黙々と耳を傾け、無力感を演出してみせた。現場の対応の失敗と鉄道部のやりたい放題を明るみに出した後、北京に戻り、もう一度、政治局常務委員を説得したという。胡錦濤主席も温家宝支持を打ち出し、鉄道部の大改組にゴーサインが下りた。

その後も高速鉄道車両のリコール、最高速度の減速、鉄道部関係者が排除された安全大検査調査グループ発足など、次々と事態は進展している。(翻訳・編集/KT)

●<米副大統領>習副主席と会談…次期指導者を「品定め」
毎日新聞 8月18日(木)12時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000028-mai-cn

【北京・米村耕一】バイデン米副大統領は17日夜、中国の習近平国家副主席の招待で北京入りした。18日午前に北京の人民大会堂で歓迎式典に出席後、次期最高指導者への就任が確実視されている習副主席との会談に入った。次代の中国を担う習副主席は「両国関係は世界のためにも重要」と関係強化を訴えた。人民元の切り上げや台湾への武器売却問題など両国間の懸案も議論される見通しだ。

 

 

  


転載: 米国務省前対日侵略部長さんに質問

2011-08-22 19:58:08 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

米国務省前対日侵略部長さんに質問   作成日時 : 2011/08/18 11:21  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_55.html

 

 

 

 

 

 

米国務省前対日侵略部長さんに質問

●米政府、在京米国人9万人の避難を一時検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000872-yom-int
東京電力福島第一原子力発電所の事故直後、米政府が、東京在住の米国人9万人全員を避難させる案を検討していたことが分かった。
元米国務省日本部長のケビン・メア氏が、19日に出版する「決断できない日本」(文春新書)で明らかにした。9万人避難が実行されていれば、他国の政府対応はもとより、日本人にもパニックを引き起こしかねないところだった。
メア氏は震災直後、国務省内の特別作業班で日本側との調整にあたり、著書にその内幕をつづった。
米国人の避難が提起されたのは、3月16日未明(現地時間)の会議だった。米側は無人偵察機グローバルホークの情報から原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。菅政権が対応を東電任せにしているとみて、「不信感は強烈」な状況だったという。米国人の避難を求めた政府高官に対し、メア氏らは「日米同盟が大きく揺らぐ事態になる」と反論し、実行に移さなかったとしている。(読売新聞)


ケビン・メア米国務省(前)対日侵略部長先生に質問(情報感謝)

1)もしかして、「米人(主としてユダヤ人)が避難してから東京湾地震を起こすつもりだったが、監視されていると分かったので避難勧告を出せず、東京湾地震も断念したのですか?

●首都圏在住の欧米人のかた、知り合いのユダヤ人の方の動向を監視してください
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_32.html

2)公式には3/12からグローバルホークを福島原発上空で飛行させていたことになっていますが、実は、311当日、既に飛ばしてましたよね?「地震のスケジュール」にあわせて。もしかして、「震災前」からでしたか、311米国テロリストさん?

http://www.youtube.com/watch?v=AC8ORgWDelw

「震災後12日か­ら米空軍無人偵察機のグローバルホークが、福島原発上空にて24­時間体制で滞空撮影し、通信衛星を介して米空軍基地へ送信、日本­側にも提供されているのに原発の状況を隠している事が判明した。」

●津波観測用にグローバルホークを飛ばすデービッド・ロックフェラーさん
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_104.html

【Tsunami invade o Japão (Tsunami hits Japan) - 11-03-2011】
http://www.youtube.com/watch?v=yqtZuggb4nU&feature=player_embedded#at=59
↑50秒にグローバルホーク飛行中。地震当日です。どう言う事かしら?

【福島原発上空を飛行するグローバルホーク 無人偵察機】
http://ameblo.jp/blackmist-keisuke/entry-10835742811.html

3)「原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。」とありますが、2800度近くまで行ったんですか?なんだか、温度が一ケタ違うような気がするのですが。まともな日本人は「燃料がすでに疎開していた」と判断しているんですが。w

質問終わりっ。

 

 

   


転載: 日本の主敵、311テロリスト・世界ゴロツキ協同組合日本支部の構成要素は....

2011-08-22 19:56:23 | 情報拡散希望

 

 

転載: richardkoshimizu’s blog  

日本の主敵、311テロリスト・世界ゴロツキ協同組合日本支部の構成要素は....    作成日時 : 2011/04/03 08:02  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_18.html

 

 

 

日本の主敵、311テロリスト・世界ゴロツキ協同組合日本支部の構成要素は....

1.北朝鮮系左翼工作員

2.極左過激派世界革命狂信者(左翼含む。)

3.日本版ネオコン:極左出身の前原や枝野など。ユダヤネオコンの手先

4.似非右翼暴力団(極左からの偽装転向者。2.と同一系統だが、儀装対立の目的で分派。)

5.統一教会の「地上天国」狂信者。要するに世界革命と同義語。(降伏の科学、キリストの幕屋などに信者を送り込み内部から乗っ取りも。)

6.創価学会の潜入工作員:・朝鮮系の北朝鮮シンパが組織内組織を形成。

7.ただの薬中・ホ○。薬の助けを借りて暴れたいだけ。暴れることが性行為そのもの。屑の中の屑のさらに選りすぐりの特選屑。

8.シミン運動者:要するに一皮むけば左翼。デモなどに大量動員される対象。社会に対立を生むことで国家による弾圧・統制を正当化するのが役割。リーダーは結局はユダヤ権力の手先。

注:以上の要素を複数併せ持つ場合が多い。

注:カルトの一般信者は、教団の実態を全く知らず搾取使役の対象。教団の悪事遂行を無意識に幇助する役割。防波堤。

まず、この事実を正しく認識する必要があると思います。

狂団の一般奴隷の皆さん、邪教仲間の不穏な動き、不審な噂に気がつきませんか?

 

 


転載: 中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか?

2011-08-22 19:54:00 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか?   作成日時 : 2011/08/17 21:16  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_54.html

 

 

 

 

中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか?

共産党機関紙が「知的財産権を主張できる技術は....塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」と詐称を認める。大人の対応ですね。利権しか頭にない上海閥にはできないでしょう。

●わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn
8月17日(水)11時24分配信

追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。

中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、「中国人が創造した奇跡」として自主開発による知的財産権を主張していた。また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にもシステムが自動で安全措置をとる」と繰り返していた。

しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。

人民網はエンジニアの発言を引用し、「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、国外の核心部品を使ったコンバーターや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。

さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎)