blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花(ピカケ、ブーゲンビリア)

2017-05-14 22:26:53 | ハワイアンプランツ
ピカケ(アラビアンジャスミン)の花が
また咲き始めました。

でも、木の勢いが良くないので
何か対策を考えないと
根が傷んでいるのかも知れません・・・



一冬を外で過ごしたブーゲンビリアの葉が
やっと出て来ました。

初めて外に出したままにしたのですが、
やはり芽が出てくるのが遅れますね。



これからどれだけ新芽が出てきてくれるのか
心配です。

夕方だったので
毎度の事だけど、
画像が暗くなってしまいましたね。



撮り直しました。

芽が出ていない枝も
見込みがありそうです。




たくさん花を咲かせるには
どうしたら良いのでしょう〜
室内で育てている方の鉢は
凄く年数が経っているのです。

パシフィコヨコハマでテーマパークのイベントがあった時に、
貰ってきたものなのです。
ミッキーとミニーも来ていたのですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿