マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

名剣温泉、野の花山荘、槍見館

2017年09月16日 08時46分45秒 | 国内旅行
6:00 起床
露天風呂へ


7:00 朝食も品数が多くて美味しい




湯豆腐トロトロ




お味噌汁も薄味でダシがきいてて美味しい

昨夜も今朝もゴハンがふっくら美味しかった!!(≧∇≦)今朝のお漬物すごくいい!






食後の珈琲はセルフ











8:50 名剣温泉 出発


















9:16 トロッコで欅平駅 出発








10:05 笹平で暫く停車
ホームにあるトイレに行ってOK!

使う人が少ないからか、欅平のホームのトイレより綺麗

なんか今回は韓国人のツアー客が多いー






赤頭巾






宇奈月麦酒館






黒ビールおむすびと宇奈月ビールのトロッコ
おむすびちょっと苦くて香ばしくて美味しい




モーツァルトを聴かせて作ってるのね




母へのお土産

向かいの うなづき食彩館で赤米、古代米、いなきび、和漢膳カレー粉、眼福茶 購入

12時 高速にのって飛騨へ


道の駅で


飛騨牛入りつくね串



カジカの塩焼き




14:45
「野の花山荘」チェックイン
ここも「日本秘湯を守る会」の宿


素敵な薪ストーブ




ウェルカムドリンク


部屋
最初から布団が敷いてあるの珍しい








廊下


宿の外にある貸切風呂へ






露天風呂の周り




少し離れて隣にある もう1つの露天風呂




露天風呂 外観


宿へ戻る道






大量の薪が!!




宿の内湯
女湯の暖簾が「べっぴん」(笑)
男湯は 男前 だったかな?








内湯の脱衣所


自販機


中庭


入口










一旦部屋に戻り
16:30 送迎バスで「槍見館」へ




先ずは内湯へ




送迎バスの時間があるから
少し急いで上がって露天風呂へ向かう




傘を借りて外へ


左がメインの「槍見の湯」
右が女湯の「岩見の湯」


残念なことに「槍見の湯」は混浴
こっそり覗くと男性の姿が見えたので


「岩見の湯」へ






脱衣所

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍見館 | トップ | 槍見館、野の花山荘、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿