中国生活始めました。→終わりました。

とりあえず飛び込んでみた。

逃げるは恥だが役に立つ

2016-10-13 08:24:12 | 日記


初回を観てみた。
良いね!
ラブコメ♡

その中で、主人公みくりの独身のキャリアウーマンの叔母が言う一言が刺さった!

「なんだかんだ言って、いいわよねー。
お互いにただ一人の相手がいるっていうことが。
誰からも選ばれない人生より、素敵じゃない。」

まさに真理だと思うなぁ。
確かに一人でも楽しい生活は送れるけど、どんな人も言う様に、いろんな意味で、人間一人では生きていけない訳で、その最たる所が、やっぱり↑こーゆー想いなんじゃないかなぁー?

「ただ一人の人」
が作れないという事が、結婚できない、結婚しないどちらについても、世間から見下されてしまう根本なのかもなぁーと思った。そして、自分でもやっぱり欠陥人間なんじゃないかなって思ってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 眼鏡 | トップ | 五月天 中文版 “好好“ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。