legno-Diario-自閉症児は不思議生命体-

~自閉症のすーさん(小学1年生)といい婆さんのなんでもかんでも~

明日入学式-タコはやはりBigだった

2008-04-07 23:59:05 | 小学校

明日、4月8日(火) タコ こと 自閉症児すーさんの入学式である。



3月28日(金)にやっとこ学校が決定し、



入学先の小学校に必要な小物を揃え始めた。



しかし、「上履き入れ」だけはどこに行っても使用するだろうと



よそ様のハンドメイドのものを購入していた。











かわいい・・・・でございましょう?







ね? ね? 皆さん??





上履き入れはこれでOKだから、



婆さんは色違いの布を購入して、



防災頭巾カバー = 座布団 を ずり落ちない工夫をして作ったりしておった。







で、今朝のことじゃった。





入学式に必要なものは 教科書とかを入れるための 袋 か ランドセルと



上履き と 上履き入れ だけ。





なので、上履き と 上履き入れ に 名前を書こうと引っ張り出してきた。





う~~~ん、何度見ても この 上履き入れは かわええ~~(ジュル)





22センチのタコの上履きを入れてみた・・・・・・・・





みた・・・・・・





みた・・・・・・・・・・・・・・







ピッタリ だった。







なにか 不満があるか?









巨大蟻だ!!(おおあり)









片方の上履きを入れて・・・ピッタリ・・











ガガガガガーーーン







どうしてくれよう??







どうもこうも・・・ない?





タコの足は8本・・・





いや、





すーさんの足は2本なんだから・・・







作るしか・・・アンめい。





必死です。





焦ってます。



寸法なんてどうでもいいのじゃ。





足2本分がちゃんと入ればいいぃぃのだ。









で・き・た















デカイ。







同じ、リサとガスパールなのに 



なんか、かわいくない べよ?







【追伸】



明日は当地方、「春の嵐」の予定です。



思いっ切り、前途多難な兆し あり。







 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐か! (みちこ)
2008-04-08 08:32:14
天気が悪そうだね~~。

今日は入学式、おめでとーー。
晴れ姿、見たかったな。

どんな嵐になっても、
受け流すんだぞ~~。
まともに、正面から受けたら倒れちゃうからね~。
我が家は、昨日入学式を終えたけど、
親はかなり緊張してたのに、
うちの子はマイペースだったぞ。
そんなもんだ~。(笑

今日を楽しむんだよー!
返信する
Unknown (らんらんママ。)
2008-04-08 08:40:33
今日の春の嵐はすごいのぉおお
入学式なのに
桜はこの暴風で花がなくなっちゃうよね~

そしてそして入学おめでとう
この入学の日を迎えるまでには
いっぱいいっぱい色んな事があったよね?
入学した学校が縁のあった学校
ここでいっぱいの笑顔がみれるといいね♪
素敵な出会いがいっぱいありますよ


返信する
 (るるん)
2008-04-08 14:54:14
入学式おめでとう~~~~

すごい雨風みたいだね・・・。
ま、なにはともあれ、これからの苦難も嵐も乗り越えられそうな風向き?(笑)

靴のサイズ、でかいねぇ・・
うちのもそれくらいだったよ、確か・・・。
今は22センチどす
返信する
入学おめでとう。 (ひろりん)
2008-04-09 12:10:32
どこも春の嵐やな~。
親も子も着慣れないもの着てるのに
足元も悪く、体育館は寒く、冷えたわいな。

22センチになると、入らないのか…。
しっかりめの上靴だからじゃないかな。
あの安いぺったんこになるやつは入りそうな気がする。
でも、姿勢の悪いこの子達には
ぺったんこははかせられないもんねぇ。

最初の上靴入れは何に使う?
リメイクして、縦笛でも入れる?
返信する
祝御入学 (ごじはは)
2008-04-09 16:20:22
いやぁ~昨日の関東地方のお天気はすごかったみたいだねぇ。
雨に濡れてしまったかな?
カゼひいたりしないよう、くれぐれもお大事にね。

の嵐の中では、
門の前でニッコリ笑って記念撮影・・・なんて、
おちおちしていられなかったかもしれないけど、
こんなお天気の日の事ほど、記憶に残るものだよ。
「小学校入学式の時はすごい嵐だったね~」って、あとあと思い出を語り合えるといいね

前途多難?
とんでもない!
入学前に気づいて作り直せたなんてLuckyとしか言いようがないじゃない?

何があっても、切り抜けていける。
そう思おう
返信する
デカイなー。 (ぴろりんぱ)
2008-04-10 22:18:56
いやん、携帯からだと写真が見られないわん。


しかしすーさんデカイなあ。
タロもデカイ方だと思われるが、それでも入学時に22は無いな~
ジロは今回20を買ったけどデカめだったわ。

で、タロに作った上履き入れがまあ、目分量で市販サイズっ位のを作ってたんだけど、4年生からの靴(あれ?22.5とかだったような?)になってから靴がはみ出すようになってさ。
それでも無理矢理使わせてるw

そんなだからジロには最初からかなりデカめ+マチ付きで作ったわあ。

バカデカかったけども~
ポケモンの生地だけども~
6年生まで使わせるわよぉ~
ホホホ~だ。
返信する