☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 オランダ&関東東錦 】

2015-05-14 12:52:48 | 金魚飼育日記(新居編)


台風6号、
五月の季節を駆け抜けていったけれど、5月に台風が来る年は冷夏なんだと、
この間ニュースで話してましたね。

年々の猛暑で、本来なら夏にガッツリ与えたい餌も控えめで、
その代り秋にガッツリ与えるといった方法をとらないとだけれど、
その猛暑が少し抑えられるのなら、魚も過ごしやすくてマシかな~。

でも、その反面・・
農作物は打撃受けるから、素直には喜べないけどね‥(^^;)




さてさて、
まだお家に来て間もない新入り金魚さんたち。

こんな素敵な金魚が我が家にやってきていいの~???とか思っちゃうくらいな個体。
オランダ&関東東錦の計3匹。



オランダさん~。
なによりも尾筒の太さが素晴らしいのです♪





我々が見て回っている間、他のお客さんが個別に掬ってしばらく眺めていた個体。



関東東錦さんね~。
ひょろひょろな体は、餌次第ってことで‥(^^;)





更紗のオランダさんと、どっちにしようか悩んで悩んで連れてきたのはこの個体。



関東東錦さん2匹目~。






導入後、ちょっと状態に心配があったので軽く塩いれて様子見していたんだけれど、
先日から餌を開始し、特に問題もないので今日から真水で飼育。



















思ったより動いてくれるので、今のところいい感じかと。
でも、数か月間は、導入魚に気を使うよね~(^^;)

夏の水温と闘う季節がやってきましたが‥
落さないように、飼育がんばろ~(^^)♪



Thank you very much for accessing.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿