☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 どうにかするさ~ 】

2016-10-17 19:56:21 | 金魚飼育日記(新居編)


昨晩、
夢を見た。

場所は、
幼少の頃に住んでた家。

庭に、
空の大きな発泡スチロールが三つあって。

私は、
そのなかにメダカをいれようとしていたんだけど。

雨水入った発泡スチロールを覗いたら、
そこにウーパーの子どもがいっぱい居て‥

野良ウーパーが、
雨水の中に産卵したのが孵化したんだね~

なんて、
話している私が居ました。

夢だけに、
ツッコミどころ満載ですが‥(^^;)



ひっさびさに~
金魚飼育し始めたものの‥

心のどこかで、
転覆しちゃうんじゃないかという不安アリで。

餌も、
パラパラ程度しか与えてないのですが♪




























痩せてもイヤだけど‥
転覆するよりかはいいんじゃない?

なんて、
変に深く考えすぎてもダメなんだけどね。

水質に注意しなきゃ~
が、一番なのかも‥






そうそう、
今日は針子ちゃんを(ひとまず)室内に入れたんだけど。


いかにも・・
N君見たら、悲鳴あげそうな予感

絶対、
NGくらうパターン。

しかも、
先日、ラグマット新調したばかりだし‥(笑)

水曜日には、冬眠アイテム届く予定なので、
それまでは目を瞑っていて欲しいんだけど。

ムリだろうな‥
そんな気がする~





おまけ♪
ピンポンたちと一緒にやってきたの。



N君が気に入ったみたいですよ‥
西洋まりも。

どこにいれるんだい?
N君に訊いたら‥





グッピーかウーパーの
ところにでも‥

マジか(笑)





考えた結果、嫁は、
空いてる瓶に入れて日の当たる場所に置いときました☆

まりもも、
3か月生存したら水槽飼育もいいかもね~

Thank you very much for accessing.


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 まだまだ針子いっぱい 】 | トップ | 【 冬支度 】  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む