☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 リベンジ続編 】

2013-02-09 00:37:52 | 植物と虫のはなし



嫁入り道具のプラ舟60も飛ばされそうなくらい強かった昨日の北風。
お母ちゃんから、じっと静養してなさいと言われたまめでしたが、
“そんなん、うちムリや~(by misono風)”だったわけで…(笑)。
でも、今体調崩すわけにはいかん身なもので、
コタツde(出来るだけ)のんびりしてましたさ…(^^;)




さて、先日リベンジがてらに購入したチューリップの球根。
そのときの記事はこちら→
そんなにチューリップが好きならば~と、
N君からどど~んとチューリップの球根が送られ…
いやいや、贈られてきたので紹介を♪



赤×白、白×赤の普通種。






赤一色の普通種、2ポット。








フリンジ咲きとファンシーフリル。



変わり咲き、上手に咲かせられるかな~♪






フリンジ咲き白色。








同じくフリンジ咲きの黄色。



そんなにチューリップのこと詳しくないので、
この際だから少し勉強しようかと…♪
プレゼント物だけに、かなりプレッシャーもあるけどね…(^^;)






そうそう、チューリップの他に福寿草もいただきました♪



お母ちゃん曰わく、福寿草は移植が難しいそうな…。
チューリップの球根は土竜に食害されるから、鉢植えの予定だけど、
福寿草は今咲いている福寿草の隣に時期を見計らって移植だね♪






おまけ♪



ちょっと前に、まめからN君にプレゼントしたガーベラを撮影。
上手に育てればガーベラは一年中楽しめる花なのよん♪






だがこのとき、N君から花のプレゼントに続きがある事を、
まだ知らされていないまめだったのでした。

Thank you very much for accessing.



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazu-papa)
2013-02-10 16:43:40
おまめしゃん..ガリガリ!食べたったぁ~^0^/ブハッ
なんて...アホなオッサンは...置いといてぇ~^^;

まめしゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

ちょっと前の記事から...^^
これまた!べっぴんさんな..琉金が仲間入りしてるでは...
あぁ~りませんか!(^o^)b
今..まめしゃんちの金魚達の全貌は?どうなってんのか?^^
全貌が見てみたいずらよぉ~^◇^/

そして..Nくんから..チューリップと福寿草のプレゼント♪(o^-')b
なんか?..ラブラブな..アツアツ度が伝わってくるんれすけろぉ~♪^O^/ヒュゥ~ヒュゥ~

で..プレゼントに続きがあるとな!?(^o^)b
若しや?..キラリと光るもの?^0^ オゥオゥ!?
返信する
Unknown (maho)
2013-02-11 00:52:12
まめさん、こんばんは。
私も花壇にチューリップの球根植えてみました。
やっと鬼のツノみたいなのが出て来た所ですが(^^;)
金魚も飼育されてるんですね、しかも関東東とは(≧▽≦)b
そちらは、こっちと違って、そうとう寒そうな感じですが
お体おだいじに・・・(^w^)
返信する
kazu-papaさんへ☆ (まめ)
2013-02-11 21:36:46

こんばんは~
チューリップの球根、食べたらあきまへんよ~
球根ならユリですよ、ユリ!
ホクホクして美味しいから是非そちらをオススメするよ~
って、そーじゃないって?(爆笑)

そうなんです~
プラ舟にちっちゃい琉金さんたちが泳いでましてね~
お迎えしてみることにしたんです、はい~(*^^*)
なははは…全貌ですか?
前に比べたらケースは増えてないんですけどね、そのうち載せますよ♪

にゃはは~
ブログ復活してからラブ…じゃなかった、
バカっぷり炸裂でごめんなさい~(笑)
キラキラ輝くものですか…??
それはまだまだ先の話ですけど、今年中にはもらえるかな?
(えっ?笑)

返信する
mahoさんへ☆ (まめ)
2013-02-11 21:45:52

こんばんは~
ブログにコメントありがとうございます~(*^^*)
茨城に比べてそちらは暖かい地域だから、
金魚さんたちも過ごしやすそうで羨ましいですよ~♪
以前植えたチューリップもまだ成長する気配なく、
我が家も鬼の角状態ですよん♪
そう~
mahoさんところには立派な東錦がいらっしゃるんですよね~
S系統も魅力的ですが、今回は関東系統を育ててみようと思って、
明け2歳の2匹、購入してみました。果たしてどうなるか?(笑)

ありがとうございます~
またブログにお邪魔するとは思いますが、
mahoさんもお身体大切にお過ごし下さいね~♪

返信する
こんばんは (トラお)
2013-02-12 01:19:06
初めまして?ですね

素敵なチューリップですねヘ(゜∀゜*)ノ
鉢植え や 直植え
花が咲くのが 楽しみっすね
返信する
トラおさんへ☆ (まめ)
2013-02-12 22:05:00

こんばんは~
ブログにコメントありがとうございます~
来ていただけて嬉しいですー。
この時期は庭に華やかさがないもので…
チューリップ植えてみることにしたんです~
土竜に食べられなきゃいいけど上手く花が咲くよう見守って下さい♪(笑)

返信する

コメントを投稿